[ジャニーズメディアの裏側]

KinKi Kids・堂本光一、「アテンド係」の存在を関係者が激白! 女性から“関係暴露”の危機あった!? 

2022/04/13 12:00
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kidsの画像
本当に気を付けてね……(C)サイゾーウーマン

 暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏がYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の生配信中に、KinKi Kids・堂本剛の名前を挙げ、過去の交際相手を暴露した。東谷氏は、過去に堂本光一としか「会ったことがない」とも発言していたため、剛とは直接に関係していないようだが、数々の芸能人のプライベート情報を暴露してきた東谷氏の口から名前が出たことで、ネット上のファンは騒然となったようだ。

 東谷氏は、4月7日に行ったライブ配信の中で、視聴者から女優・一色紗英に関する質問が飛んだ際に、「堂本剛くんとお付き合いしてるときに会ったことあんねんな。もう20年近く前やけど」と発言。しかし、ネット上では「もしかして山口紗弥加と間違えてない? 昔、週刊誌に撮られてたよね?」「一色さんは2002年に5年間付き合った彼氏と結婚してるから、20年前だと時系列が合わない」と、ファンから指摘が続出することに。

「実際にこの情報は誤りだったようで、チャンネルの有料会員の報告によれば、東谷氏はその後公開したメンバーシップ向けの動画の中で、剛の交際相手は山口紗弥加だったと訂正したそうです」(芸能ライター)

 剛の女性関係について誤った情報を伝えた東谷氏だが、先月3月5日に行ったライブ配信では、光一について「ある人物の紹介で知り合った」と言及していた。さらに同20日のライブ配信では、視聴者から剛に関する暴露があるかどうか質問された際に、「堂本剛くんの話はないっすね。光一くんとしか会ったことがないんで」とコメント。その口ぶりからわかる通り、光一ともそこまで親しい仲ではないようだ。

「光一は夜の街での目撃談や、有名女性芸能人との交友など、スキャンダルとは無縁の存在。東谷氏にしても関係は顔見知り程度でしょう。相方である剛との“不仲説”にしても、ファンの前ではそうした素振りも一切見せないため、公私ともにアイドルに徹している完璧主義者です」(週刊誌記者)

 クリーンなイメージの強い光一だが、過去に交流があったという関係者は、その“遊び方”について明かす。

「光一くんには、東谷氏のような “アテンド係”がいるんです。その人物は、ジャニーズ事務所の後輩だったり、元ジャニーズJr.など、フットワークが軽く交流関係も広い人間。彼らがラウンジ嬢やモデル、アイドルなど、身元がしっかりとわかっている女性を集めて、光一くんの自宅マンションに呼び、いわゆる“宅飲み”を開催しています。主催者、参加者とお互いに秘密を握り合っているので、これまで情報が漏れたことはないはずです」(芸能プロ関係者)

 しかし、アテンド係の男性には“入れ替わり”が発生するうえに、過去にはトラブルに発展したこともあったとか。

「光一くん目当ての女性が、『もう会えないなら、これまでの関係を暴露する!』と言い出したといいます。公になればおおごとになると、彼女をアテンドしていた男性やその周囲は、あの手この手でなんとか“口封じ”に奔走していました」(同)

 この一件は無事に決着しているそうだが、東谷氏のように「元アテンド係」が“暴走”する可能性はゼロではない。光一にしても、彼らに対するケアが完璧に行われていることを祈るばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/13 12:00
高純度romance (初回盤A(Blu-ray)+初回盤B(Blu-ray)+通常盤セット)
アテンド係って、誰よ……
アクセスランキング