[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、土屋アンナと師弟関係に!? 「ナイスキャスティング」とファンから大反響

2022/03/30 16:19
華山いの(ライター)

なにわ男子・高橋恭平、漁港ロケで大失態!?

 さらに、「大橋和也に申し訳ない」ともコメント。毎回、師匠たちに怒られながら“まかない飯修行”をしている大橋だが、「あの料理企画、厨房立ってみんな緊張して。僕は笑顔でやってます!」と高橋は満足気。そんな高橋の様子を見た大橋は、「もうちょっと厳しくやって! ほんまに」と苦笑い。あまりにも楽しそうな姿に、大西流星からも「初めてVTR見て、怒られてほしいと思いました」とクレームが入ってしまった。

 その後は、もう一つの勝浦名物だという伊勢海老をさばくため、渡辺水産の渡辺義仁さんの元を訪れた高橋と土屋。すると、「見たことあるな。高橋くん」「うちの娘たちがよく見てるから」と自身を知ってくれていたことに、高橋は「えー! 男性の方に知られてるというのはすごいうれしい」と大喜び。

 そんな高橋に、土屋は伊勢海老を持たせ「顔のところに」「お、いいアングルだよ~」と指示しながら、自らカメラで撮影。料理の助っ人のみならず、高橋の良いところも引き出していた。

 高橋は伊勢海老もきれいにさばき、「伊勢海老の具足煮」を作ると、最後は「アワビの肝みそあえ」作りにも挑戦。

 アワビを貝から切り離す際、“肝をつぶさないこと”が大事だが、うっかり潰してしまった高橋は義仁さんから「一番やっちゃいけないことしちゃった」と指摘され、天を仰ぎ撃沈。さらに、身を薄くスライスするはずも、分厚く切ってしまうという大失態を犯す。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
アンミカに続き、強力な助っ人だね
アクセスランキング