[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス始球式に中居正広が指示! 「じゃがいも持ってけよ!」

2022/03/28 15:54
アズマミサト
じゃがいもでソロ曲作れるね(C)サイゾーウーマン

 中居正広が司会を務める『中居正広のプロ野球魂 ~祝!開幕「BIGBOSSより盛り上げるぞ」SP~』(テレビ朝日系)が3月25日に放送された。前回に引き続き、なにわ男子・藤原丈一郎がオリックス・バファローズファン代表として出演。ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jets・高橋優斗も横浜DeNAベイスターズファン代表を務め、視聴者の間で話題を呼んだ。

 毎年、プロ野球開幕時期の放送が恒例となった同番組。12球団のファンを代表したタレントが一堂に会し、それぞれの“推し球団”について熱く語る内容だ。スタジオの席順は前年の球団の成績で決まり、下位になるほど司会の中居から遠くなるシステム。

 昨シーズンはオリックスが25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めたため、中居の真横に着席することになった藤原は、「中居さんって、こんな感じなんですね! いつもピンぼけでしたから!」と大興奮。前回出演時には最下位の席で、中居から「声が2秒遅れで聞こえる」と茶化されていただけに、喜びもひとしおのようだ。

 そんな藤原のオリックス愛は、この日もさく裂。昨シーズンは「めちゃくちゃ楽しかったです!」と振り返ったが、中居から「(優勝決定の)胴上げはどこで見てたの? 球場行ってたの? テレビ?」と聞かれると、気まずそうな表情に。

 「えーっと……そりゃ観戦したかったですよ。V6さんのライブを見に行ってまして……」と試合を見てなかったと振り返ると、「いや、もちろん行きたかったんですよ! オリックスの試合を見るって決めてましたから、優勝の瞬間は!」と強調。パ・リーグ優勝の瞬間は、無念ながら見ることができなかったと告白した。

 しかし、藤原は日本シリーズの試合も見逃しているそうで、「僕、(球場のある)神戸行くつもりやったんですよ! チケットも取ってました! そしたら、事務所の人が『関ジャニ∞のライブ行かないの?』って。天秤にかけられたわけですよ!」と激白。先輩のコンサートを優先した決断について、中居には「関ジャニ∞25年ぶりのライブじゃないだろ?」と返されてしまった。

 また、昨年11月12日にはオリックスが日本シリーズ進出を決めた試合があったが、その日の藤原は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演していたそうで、「全然見てねえじゃん!」「あやしいなあ!」とほかの出演者からツッコミが続出し、中居も「ちょっとビジネスのにおいがしてくるなあ」と、オリックスファンかどうか怪しいと疑い始めた様子。

 しかし、同日はなにわ男子のデビュー日だったため、「デビュー日に歌ってるんですけど、オリックスが気になって気になって」と心ここに在らずだったと藤原は強調したのだった。

なにわ男子/なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん(通常盤/初回プレス仕様)(Blu−ray Disc)
なにわも「じゃがいもデー」作ろう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス始球式に中居正広が指示! 「じゃがいも持ってけよ!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子藤原丈一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!