[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平、土屋アンナと師弟関係に!? 「ナイスキャスティング」とファンから大反響

2022/03/30 16:19
華山いの(はなやま・いの)
終始ご満悦でした(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。同番組では、大西流星の「アプデメイク部」、大橋和也の「まかない飯修行」など、それぞれの得意分野を生かした企画が行われており、3月26日放送回では、メンバーアップデート企画第3弾として「高橋恭平の漁港めし部」が始動した。

 「漁港めし部」は、魚をさばくことが大好きだという高橋が、日本各地の漁師から魚さばきのコツと漁師めしを学ぶという企画。ロケ冒頭、1人でコーナーを持つことに「だいぶ不安ですね」と漏らす高橋の前に、「何グチグチ言ってるんですか?」と、「漁港めし部」部員として女優でモデルの土屋アンナが登場。「ちょっとあなたジャニーズでしょ? そんな『できない、できない』とか言って」と活を入れ、その勢いに高橋は後ずさり。

 また、スタジオでVTRを見ていたなにわ男子メンバーからは、「えっ、まじで!?」(大橋和也)、「部員、強っ!」(西畑大吾)と驚きの声が。「このオファーよく受けてくれましたね?」と尋ねる高橋に、土屋は「漁師の“漁”と“海”という字があったら、土屋は(仕事を)受けるんです」と、返していた。

 そんな2人が今回訪れたのは、千葉県勝浦市の漁港。漁師の渡辺清志さんから、東京では1尾5,000円はする高級魚の「キンメダイ」を提供してもらえることになり、土屋が「うちの子をよろしくお願いします」と高橋を紹介しながら頭を下げる場面も。VTRを見ていた番組進行役の三谷紬アナウンサーは、「お母さんみたい」とこぼしていた。

 魚をさばく技術を上げるため、今回高橋は3枚おろしと薄造りが必要な“キンメダイのしゃぶしゃぶ”を作ることに。清志さんが見守る中、魚のうろこを取る高橋に、土屋が「魚の中で一番好きなのは何ですか?」と質問すると、高橋は「え~……」と思案。

 すると土屋が小声で「ここはキンメって言うのよ」とアドバイスし、高橋は「キンメです、キンメです!」と元気よく回答。「そういうの大事だから。漁師さんにもアピールを」と土屋からさらなるアドバイスをもらった高橋は、すかさず漁師さんのほうを向き「キンメ大好きです!」と猛アピールした。

 その後、手際よくキンメダイをさばいていった高橋だが、緊張したのか身はボロボロに。そこで、包丁の入れ方などさばき方のコツを渡辺さんから伝授してもらうと格段に上達し、柳刃包丁を使った薄造りも成功。キンメダイのしゃぶしゃぶを堪能すると「この企画最高っすね!」と満面の笑みを浮かべた。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
アンミカに続き、強力な助っ人だね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、土屋アンナと師弟関係に!? 「ナイスキャスティング」とファンから大反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子高橋恭平のニュースならサイゾーウーマンへ!