【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ ・リュウジさん【タレツナじゃが】、「神がかった」レシピだった! レンチン9分で完成する最高の味だ

2022/03/30 19:00
アウちゃん(ライター)

【タレツナじゃが】ブラックペッパーと小ねぎがあってこそ!

(2)タッパーに入れて、ツナ缶1缶、油ごと入れる。
(3)酒大さじ2を入れる。焼肉のたれ大さじ4入れる。

 ツナ缶を油ごと入れ、酒大さじ2と焼肉のたれを大さじ4入れました。

調味料投入(C)サイゾーウーマン

(4)ラップをして600wで9分間加熱する
(5)レンジから取り出してタッパーのままよく混ぜる

 9分加熱したらタッパー(今回はボウル)のままでよく混ぜる。

チンしたら混ぜる(C)サイゾーウーマン

(6)お皿に盛って黒胡椒と小ねぎを適量振りかけて完成

 器に盛って、ブラックペッパーと小ねぎとふりかけて完成しました!

完成!(C)サイゾーウーマン

 実はレンジから取り出した時にちょっと味見をしてみましたが、このレシピは「ブラックペッパーと小ねぎ」があってこそ魅力を100%出せると感じました。パンチが効いていい感じになります。

黒胡椒をお忘れなく!(C)サイゾーウーマン
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
タレの万能さよ!