【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【きのこの洋風炊き込みごはん】作ったら、なんか足りない薄味……アレンジ必須の考えさせられるレシピだった

2022/03/26 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【きのこの洋風炊き込みごはん】『家事ヤロウ!!!』ピエトロ公式

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で炊き込みご飯特集をやっていました。リアルタイムで番組を見ていましたが、本当にそれと炊いていいの? おいしいの? と疑問が浮かぶ回だったので早速作ってみることにしました。

 今回はピエトロドレッシングと、きのこ類を炊き込みご飯にするレシピ。ドレッシングを炊き込むなんて……と戸惑いましたが、完成したレシピは意外と油っぽいのに「何か物足りない。もう一味ほしい!」という感想だったのでレポしていきます。

材料 分量
ぶなしめじ 1/2袋
舞茸 1/2袋
お米 2合
ピエトロドレッシング和風しょう油 大さじ5

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 ピエトロドレッシング和風しょう油、ぶなしめじと舞茸を買ってきました。ご飯を2合洗って準備完了です!

(1)ぶなしめじ、舞茸(各1/2袋)の石づきをとってほぐす
(2)炊飯器にお米(2合)水(2合の目盛り)ピエトロドレッシング和風しょう油(大さじ5)を入れ、1を加えて炊く

 あとは、ピエトロドレッシングを大さじ5ときのこ類を入れて炊くだけ。

 結構な油の量にちょっと引いてしまいましたが……うまくいけば、しっとりとした炊き込みご飯ができるはず! と期待しました。

 ご飯を炊いている最中の匂いは舞茸とぶなしめじの匂いに相まってドレッシングの匂いが強烈でした。

ピエトロWalker 40周年記念号!一冊まるごとピエトロの魅力がたっぷり
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【きのこの洋風炊き込みごはん】作ったら、なんか足りない薄味……アレンジ必須の考えさせられるレシピだったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!