本当怖すぎ……

人気YouTuber・きりたんぽ、つきまとい被害告白! ヒカキン「怪しい女性」被害、ヒカル「命の危機」に?

2022/03/26 15:00
サイゾーウーマン編集部

ヒカキンやヒカル、夜のひと笑いもストーカー被害に!? 「待ち伏せとか死ぬほどあった」

「同月25日には、男女コンビYouTuber・夜のひと笑いも、引っ越しを報告する動画内で『家の前で待ち伏せとか、死ぬほどあった、最近』と口にしていました。YouTuberがこのような問題を抱えるケースは今に始まったことではなく、以前からさまざまな人物が報告しています」(スポーツ紙記者)

 YouTuber界のトップに君臨するヒカキンも、2020年5月15日公開の動画で「怪しい女性についてこられました」「もしかしたら盗撮されてたのかなっていうね、体験をした」と激白。

「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、基本的には“ステイホーム”していた中、生活必需品を買うために外に出たというヒカキンは、若い女性に後をつけられた揚げ句、iPhoneのカメラを向けられていることに気づいたとか。動画で話すことで『エンターテインメントに変えていこう』と思ったそうですが、やはり『ちょっと怖かったんです……』と、被害について本音を漏らしていました」(同)

 また、人気YouTuberのヒカルは19年8月1日付の動画で、同じマンションの住人による「ストーカー行為」があったと主張。「僕が帰ってくるのを待ってたりとか、あとまぁ、それを撮影してたり」ということがあり、「命の危険」を感じることもあったそうだ。

「しかし、警察に相談したものの『ちょっとした注意で終わるとかいうレベル』だったため、ヒカルは悩んだ末、引っ越しを決めたといいます。このように男女問わず、つきまといなどの被害に遭うYouTuberは多いようで、報告されるたび、ファンから心配の声が漏れている状態です」(同)

 今回、きりたんぽは対策をとることができたようだが、そもそも迷惑行為をする視聴者がいなくなるよう祈りたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/26 15:00
きりたんぽファースト写真集 ぽ
この世からストーカーがいなくなりますように
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・きりたんぽ、つきまとい被害告白! ヒカキン「怪しい女性」被害、ヒカル「命の危機」に?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!