本当怖すぎ……

人気YouTuber・きりたんぽ、つきまとい被害告白! ヒカキン「怪しい女性」被害、ヒカル「命の危機」に?

2022/03/26 15:00
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・きりたんぽ、つきまとい被害告白! ヒカキン「怪しい女性」被害、ヒカル「命の危機」に?の画像1
写真ACより

 3月17日、人気女性YouTuber・きりたんぽが公開した動画内で、男性からつきまとわれたという恐怖体験を告白。ネット上のファンからは心配の声が寄せられた。

「きりたんぽによると、カフェで作業を済ませて帰宅する道中、信号待ちの際に『黒いパーカーを着た男の人』が『チラチラ見てくる』ことに気づいたそう。不審に思いながらも男性を追い越して駅へ急ぎ、ICカード・Suicaをチャージしていたところ、『後ろ向いたらその人いて』と、先ほどの男性が背後に並んでいたとか。その後、電車を待つホームでも物陰から『黒い服が出たり入ったり、なんか見え隠れ』していたらしく、同じ男性なのかは把握できなかったものの、自分が乗る電車がわからないように注意しながら、自宅の最寄り駅まで移動したそうです」(芸能ライター)

 ところが、駅のエレベーターを使おうと思ったきりたんぽは、「後ろに、なんか黒っぽい人がね、歩いてくんのが見えて」と、またしても例の男性とみられる人物がそばにいるとわかり、階段で移動して改札外へ。そして周囲を警戒しつつ、自宅近くのコンビニに入ってお茶を選んでいたそうだが、横から突然「あの~、きりたんぽですよね?」と言って、なんと黒いパーカーを着た男性が覗き込んできたのだという。

「きりたんぽは内心怯えながら『あ、いえ……』と返答し、慌ててコンビニでタクシーを拾ったそう。男性に家がバレないよう、周辺を適当に走ってもらってから帰宅したとのことでしたが、ファンからは『本当に怖い!』『無事で良かったけど、不安は残るよね』などと心配の声が続出。なお、きりたんぽは同動画の概要欄に追記する形で『既に対策は とらせていただきました。そしてこれからはマネージャーさんに車で送迎してもらえることになり、それ以外は たとえ気候が良くてもタクシーで移動します』(原文ママ)と報告しています」(同)

 人気YouTuberのつきまとい被害といえば、大阪を拠点に活動しているタケヤキ翔も、今年2月5日に公開した動画で「毎回、同じ車が追いかけてきてる時があった」「ピンポン(自宅のインターフォン)もめっちゃ鳴らされてた」「出たら出たで、『すみません、ファンです』みたいな感じで。オートロック式やから開きはせぇへんねんけど」と告白。「みんなが思ってる以上に、知らん人に声かけられるって結構怖い」と吐露しつつ、つきまといを繰り返していたある女性に関しては、すでに警察に相談していることも明かした。

きりたんぽファースト写真集 ぽ
この世からストーカーがいなくなりますように
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・きりたんぽ、つきまとい被害告白! ヒカキン「怪しい女性」被害、ヒカル「命の危機」に?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!