【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「玉置浩二ものまね」は必聴! 7 MEN 侍の「プリクラ撮影」動画も要チェック【ジャニーズJr.チェンネル週報】

2022/03/13 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、制服姿で楽しむ「大人の青春」は感慨深い1本

 3月4日公開の動画は「7 MEN 侍【青春はちょー楽しい】制服着てアオハルだぜ!」で、1月28日配信の「【人狼鬼ごっこ青春編】制服で校舎内を激走!」より始まった“青春企画”の完結編だ。

 6人は制服を着て、「よみうりランド遊園地」でロケを敢行。ほとんど10代前半からJr.の活動を始めていた7 MEN 侍が“やりたいこと”を叶えるべく、学生時代に戻って遊園地を満喫している。

 まずはメリーゴーランドに乗ると、今野大輝は「あっ、彼女目線!」(1分50秒頃~)とカメラを凝視。よほど楽しんでいるのか、その傍らで矢花黎は「はしゃぎすぎて肩痛い」とボソリ(その後、矢花の彼女目線シーンもあり)。

 以降はイルミネーションをバックに記念撮影し、クレープを食べることに。仕事の関係もあるのか、学校が終わった後に友人と遊ぶ時間も少なかったようで、佐々木大光が「制服でクレープ食ったことない」と明かすと、周囲も「ないかも」(本高克樹)「ない!」(中村嶺亜)と反応していた。

 ジャニーズJr.として芸能界で貴重な経験も積んでいる分、プライベートでは世間一般の学生が体験しているようなことを、なかなか味わえてなかったのだろう。見ているこちらもセンチメンタルな気持ちになってしまった一方で、クレープ屋の店員さんにきちんとお礼の言葉をかけるなど、メンバーの礼儀正しさにほっこりさせられる場面もあった。

 また、食事中には「いいね、青春って」(矢花)「心まで若返ったというか」(菅田琳寧)としみじみ。矢花が「自分だったら普段やらないけど、そういうのでよく見るなっていうのは放課後に“プリ(クラ)撮る”みたいな……」と口走ると、中村が「ジャニーズに早くから入っている俺らはプリ機なんか入ったことないからさ、やってみようよ!」と提案した。

 こうして、プリクラ撮影に挑み、“大人でも青春はできる”ことを証明した7 MEN 侍。特別、グループのファンではないジャニーズ好きの人たちも、今動画を見れば感慨深いものがこみ上げてくるだろう。再生回数は13万台(11日時点)とあまり伸びていないが、幅広い世代にオススメしたい1本だと感じた。

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
TDCで大昇の「ひとりモノマネショー」やりましょう
アクセスランキング