【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「玉置浩二ものまね」は必聴! 7 MEN 侍の「プリクラ撮影」動画も要チェック【ジャニーズJr.チェンネル週報】

2022/03/13 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、3月3日~9日公開の動画を注目度順にチェックします!

美 少年・岩崎、玉置浩二ものまねの「コズメロ」は必聴!

 3月5日の動画は「美 少年【岩﨑大昇の相関図】木村さん京本くんジェシーくん!大尊敬のあの人とコラボ!?」。佐藤龍我と金指一世が新型コロナウイルスに感染し、療養していた時期の撮影で、今回は岩崎大昇、浮所飛貴、那須雄登、藤井直樹の4人が登場している。

 冒頭、那須は「もう元気だからね。お家で待機してます。きっと見てくれてますよ。みんな元気なので、ファンの方も安心してください」と報告した(両名とも2月22日に活動再開を発表済み)。

 前週の「【浮所飛貴の相関図】交友関係…全部見せます!」の流れで、今回は岩崎の「相関図」を見ていくという。まずは「弟」として少年忍者・田村海琉の名を記入。田村とは『サマステジャニーズJr.2018』で出会い、「可愛すぎる」と一目惚れしたとか。

 可愛すぎたため小田将聖と一緒に「じゃんけんさせてた」と聞き、周囲は「やめてよ~。無理強いさせるの」(那須)「怖いね。入ってさ、先輩がさ、『2人でじゃんけんして』って言われるんでしょ」(藤井)「ヤダ~」(那須)とドン引き。田村には「1回、親御さんに挨拶行きたい」と言うほどゾッコンで、なんと岩崎は撮影時に15分以上も彼のことを語っていたようだ。

 また、SixTONES・京本大我との交流については「ご飯とかそれこそいっぱい連れて行っていただいたり。初めて串揚げみたいの連れて行ってもらったのよ。その時、串揚げとか食べたことないから。最初にエビのフライみたいの来たんだけど。最初俺、食べて。エビの尻尾とか残してたんだけど、京本くんが食べるの。あ、エビの尻尾って食べれるんだってそこで知った。京本くん、マジで最高っす」と振り返り、好きなMr.Childrenの話でも盛り上がったと回顧。

 SixTONES・ジェシーとも互いに「玉置浩二さん好き」という共通点があるそうで、玉置のものまねをしながら会話をするシーンの再現は必見だ(7分44秒頃~)。

 そして、7 MEN 侍・佐々木大光、IMPACTors・横原悠毅、Snow Man・ラウールなど同期のジャニーズのエピソードや、「マブダチ」ことなにわ男子・道枝駿佑と神奈川県・横浜でデートした思い出に言及。道枝と岩崎は4月期の『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で共演するため、ドラマを楽しみにしている人は、今動画で2人の関係性を予習してみるといいかもしれない。

 さらに、Aぇ! group・小島健、福本大晴、正門良規、なにわ男子・西畑大吾といった関西出身メンバーの名前を挙げたほか、爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也によるトークバラエティ『太田上田』(中京テレビ)や、『玉置浩二ショー』(NHK)への出演を希望する場面も。

 特に筆者のお気に入りは「『Cosmic Melody』一緒に歌いたいの。玉置さんと」と再び玉置のものまねを披露するシーンだ(15分50秒頃~、クオリティが高くて面白すぎる)。

 音楽の幅を広げてくれたというSexy Zone・佐藤勝利(ロックパイセン)に「ギターを買ってもらった」と明かし、憧れている木村拓哉に関しては、手洗い後の水切りの仕方、ハンバーガーの持ち方を寄せているとのこと。岩崎が影響を受けた人々の話がてんこ盛りの1本となっていた。こちらの動画は約30分遅れで更新され、再生回数は11日時点で18万台。

 

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
TDCで大昇の「ひとりモノマネショー」やりましょう
アクセスランキング