【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年・岩崎の「玉置浩二ものまね」は必聴! 7 MEN 侍の「プリクラ撮影」動画も要チェック【ジャニーズJr.チェンネル週報】

2022/03/13 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・作間、メンバーを「コントロールできない」と反省

 3月6日の動画は「HiHi Jets【100均ゲームはカオス】MC作間の苦悩…!?」。動画の冒頭、いきなり「今回は…ゲームMC・作間龍斗の苦悩と葛藤をご覧ください」とのテロップでスタート。作間のみが撮影を振り返る場面から始まり、「しっちゃかめっちゃかになるっていうのは想像できた」「ほかのメンバーはコントロールできない」と吐露した。この日、作間は進行役だったが、自由奔放な4人をまとめきれなかったと反省しているようだ。

 くつろげるスペースにてゲームを行う企画だったが、高橋優斗は「正直眠くなっちゃう」とこぼし、猪狩蒼弥&井上瑞稀も寝転ぶなど、のっけからリラックスモード。メインテーマは「100円均一のゲームで遊んでみた」というものだったが、収集がつかなくなったのか、作間による“別撮り”のルール説明が差し込まれていた。

 なお、動画の概要欄には「本来シンプルに楽しく遊ぶはずだったんです。しかし、ルール説明の段階で早くも挫折?しかけました。けして、皆やる気がないわけではなく、メンバーが揃うとどうしても休み時間化してしまうんですよね。。。しょうがないといえば、しょうがないのですが…」と作間らしき人物のボヤキも掲載されている。

 また、ゲーム中は井上のアイデアで「駅名・地名限定」にアレンジし、独自ルールで楽しむ5人。ただ単に彼らが気ままに遊ぶ様子を垂れ流すのではなく、作間の解説パートを挟むなど、構成や編集に工夫が施されていた。

 ファンの間では「楽しみながら新しいルールを作っていけるHiHi Jets、みんな頭が柔らかくてスゴい」「ちょっとグダグダしてるからってことで作ちゃんのインタビュー形式にしたのが賢すぎる」「カオスな現場の様子だけじゃなく、作間くんの独白シーンも設けてくれてありがとうございます」「今回の動画はいつもとテイストが違って好き」「作間くんが振り返って反省していくスタイルが新鮮。5人それぞれの良さが伝わってきた」と好意的な感想が多く上がっている。再生回数は11日時点で15万台。

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
TDCで大昇の「ひとりモノマネショー」やりましょう
アクセスランキング