YouTubeがおじさん向けだもん

みちょぱ、若いファンが「どんどん離れていってる」と嘆き……交際相手・大倉士門と「別れたほうがいい」の声も

2022/03/09 20:19
村上春虎

みちょぱの交際相手・大倉士門について「男がクズ」「別れたほうがいい」

 インスタグラムのフォロワー数は122.8万人、Twitterは137.9万人、総フォロワー数は260.7万人と圧倒的な支持を誇る、みちょぱ。数々のテレビ番組にゲスト出演し、レギュラー番組も4本抱え、中でも『スッキリ』(日本テレビ系)では昨年4月から木曜コメンテーターを務めている。若者が離れていった要因は、どこにあるのだろうか?

「当初こそ、テレビで奮闘する姿にモデル時代を知るファンは応援したい気持ちもあったのでしょうが、ポジションを確立した現在は、もはや“THEタレント”。応援しなくても安泰だとファンも安心してるのでしょう。ちなみに、『おじさんが参入したら流行は終わる』という説があります。おじさんに人気が出ると、中高生ファンが離れる現象のことで、みちょぱに関しても同じことが起こりかねない。おじさんのコメントばかりのインスタなんて、若い子は敬遠するでしょう」(業界関係者)

 一方、現在みちょぱにはプライベートで厄介なことに巻き込まれているようだ。交際中のモデル・大倉士門について、暴露系YouTuberとして今注目を集めている東谷義和氏が、女遊びを告発したのだ。

「共に韓国へ旅行した先で、日本人女性をあてがったと暴露したんです。女性との関係を望んだ大倉に、東谷は部屋を提供したとか。ネット上では『みちょぱはこのこと知らないよね? 別れたほうがいい』『何も知らないみちょぱがかわいそう』『みちょぱのほうが仕事してるのに、男がクズでかわいそう』といった声が続出しました」(同)

 ここまで順調すぎるほど順調に芸能界の階段を駆け上がってきたみちょぱ。しかし、ここにきてファン層の課題や、交際相手の問題など不安の種が浮上してきたようだ。現在23歳。まだまだ先が長いだけに、焦らず乗り切ってほしいものだが……。
(村上春虎)

 

最終更新:2022/03/09 20:19
「おじさん」的思考
おじさんウケのほうが芸能界安泰かも
アクセスランキング