言葉遣いは大切

「胸デカくねぇだろ!」みちょぱ、モデル仲間を泣かせ釈明も「木下優樹菜と同類」の声

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. インスタの更新忘れてたから とりあえず自撮ったやつ。

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

 10月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、「みちょぱ」こと池田美優がモデル仲間・越智ゆらのとともにゲスト出演。みちょぱが撮影現場で越智を泣かせていたことが明らかにされ、ネット上には「いくらヤンキーキャラでも限度がある」と、苦言が相次いだ。

「まず、みちょぱはほかのモデルのことは名前で呼ぶのに、越智にだけ『テメェ』や『お前』という呼び方を使っているとか。頼みごとがある時は『ゆらちゃん』と呼んでくるそうですが、そもそもみちょぱよりも越智の方が先輩です」(芸能ライター)

 越智は「キャラ的に、こっち(みちょぱ)の方が強めなので、いつの間にやら(『テメェ』と呼ばれる)みたいな」などと話していたが、雑誌の表紙撮影でみちょぱに泣かされたこともあるという。

「その時の越智は、ぴったりサイズの衣装を着ていて胸が強調されていたそう。そこで衣装を替えようかという話になったらしいのですが、なぜかみちょぱがキレ始め、『テメェさ、お前そんな胸デカくねぇだろ』と、越智の胸元に手を突っ込んできたといいます。越智は『怖くて、私泣いちゃって……。撮影中断されて』と、語りました」(同)

 これを受けて、みちょぱは「ちょっと待って、私の印象だだ下がり」と遮り、「いつもより(胸が)大きく見えたんですよ。それで撮影が中断しちゃうから『パット入ってんなら抜けよ』って言ったんです」「(越智が)本当に泣き虫なんで、下ネタを言うだけで泣くんすよ」「(越智を)信用してるからこその、口が悪くなる」などと主張していたが……。

「ネット上には『キャラもあるんだろうけど、そもそも乱暴な言葉遣いするような人はテレビで見たくないんだよね』『先輩でも後輩でも、たとえ親しい人でも礼儀は大切』『不快な発言をしておいて、相手のメンタルのせいにする人いるよね。嫌いだわ~』『毒舌っていうか、調子乗ってるだろ』といった批判が書き込まれました」(同)

 また、「根がヤンキーなんでしょ」「木下優樹菜と同類」という声も。木下も、2013年の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演した、はいだしょうこにキツい物言いをし、泣かせてしまったことがあるのだ。

「はいだのおっとりペースの回答に焦れた木下は、自分もミスしているのに『はいださんが書くの遅いっすけど』と、名指し。最終的に涙を流したはいだに、木下は『盛り上がると思って言ってしまって……。ごめんなさい』と謝罪したが、ネット上では『なんで木下はあんなに偉そうなの?』『イジメみたいで最低』などとバッシングが巻き起こりました」(同)

 芸能界では“キャラ”の需要があるのかもしれないが、度を越した態度はやはり許されないようだ。

キレながら胸を触られるって恐怖!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「胸デカくねぇだろ!」みちょぱ、モデル仲間を泣かせ釈明も「木下優樹菜と同類」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!