【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』木村拓哉の【牛キムチ】作ってみたら、とろり甘めの味だった! オリゴ糖のヘルシーさは感じられず……

2022/02/23 19:00
アウちゃん(ライター)

キムタク【牛キムチ】、味は甘めで子どももイケる!

 和えたキムチを牛肉にのせて完成! 

完成(C)サイゾーウーマン

 箸でつまむと、ジュワッと肉汁? っぽいものがあふれました。これは期待大!

ヘルシー度は?(C)サイゾーウーマン

 食べてみました! 全体的にしんなり柔らかく甘めなのがこのレシピの最大のポイント! キムチにごま油を混ぜることで食欲増進効果もあります。

 食べるときにキムチと牛肉をざっくり混ぜてしまったけど、あまりの甘みに「これは子どもでもいけるんじゃない?」と思ったので、キムチが混ざりきらなかった部分を6歳に食べさせてみたら、結構な勢いで食べてくれました。

 スタミナ丼と豚キムチの「ええとこどり」をしたような、今回のレシピ。番組を見ていると砂糖の代わりにオリゴ糖を使うことで「ヘルシー」を意識しているように見えましたが、食べた感想はそこまでヘルシーさは感じませんでした。

 むしろ、とろりとした舌触りの優しい味わいに大人はご飯がかなり進むはずです。総評価は満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(丼にしてがっつり食べれます!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ひそかにえのきは焦げやすいので注意)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(キムチと黒コショウ控えたら子どももいける)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/02/23 19:00
Shizuka Kudo 20th Anniversary the Best
これが静香レシピか