6年間、お疲れ様でした

NHK『おかあさんといっしょ』うたのおねえさん卒業で……6年前に引退“たくみおねえさん”への書き込み続出のナゼ

2022/02/19 16:00
サイゾーウーマン編集部

『おかあさんといっしょ』たくみおねえさんの人気が、あつこおねえさんのプレシャーに!?

 引退後の様子について情報がほとんどない三谷だが、19年11月に開催された『おかあさんといっしょ』60年記念コンサートではメッセージを寄せ、その中で「突然ですが、私、おかあさんになりました」「子どもたちと毎日、おかあさんといっしょをみていますよ」と手紙で近況を報告。ファンから「結婚してるとは思ってたけど、子ども“たち”ってことはもう2人以上産んでるのか!」と驚きの声が上がった。

「今回のうたのおねえさん交代に伴い、ネット上では三谷に思いを馳せるファンが続出。SNSでは『私は今でもたくみおねえさんロスの状態です』『あつこおねえさんも良かったけど、たくみおねえさんはいろいろ最強すぎた』『歴代うたのおねえさんのレジェンドは、やっぱりたくみおねえさん』と三谷への思いをつづるファンが多く見られます」(同)

 卒業から6年がたっても、思い出が語られ続ける三谷。新おねえさんのながたは、三谷ほどの支持を得られるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/20 19:15
(プレゼント用ギフトバッグラッピング付) CD NHK おかあさんといっしょ メモリアルアルバム キミといっしょに 初回限定盤 横山だいすけ 三谷たくみ PR
たくみおねえさんの潔さよ
アクセスランキング