[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨の「アニキ感がスゴかった」と感激! Lil かんさいが明かす「AOKI」CM舞台裏

2022/02/09 08:00
サイゾーウーマン編集部
Lilかんさいはふまけんチルドレンに認定(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.内ユニット・Lil かんさいのメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr. とれたて関ジュース』(ラジオ関西)。2月6日放送回には、岡崎彪太郎、大西風雅、西村拓哉が出演し、「AOKIフレッシャーズ」新CMの撮影裏話を語った。

 今年1月20日より放映が始まったテレビCMには、フレッシャーズキャンペーンキャラクターのSexy Zoneに加えて、Lilかんさいも登場。メンバー5人中4人が3月に高校を卒業するLil かんさいは、同CMでは「フレッシャーズ世代」として、爽やかにAOKIのスーツを着こなしている。

 ラジオリスナーから「同じくCMに出演していたSexy Zoneの皆さんとは何か話したことなどはありますか?」との質問が届くと、大西は「Sexy Zoneさん、やっぱ僕たちと似てるじゃないですけど、ファンの人が言ってくださったりして。Sexy Zoneさんの耳にも入って、いろいろしゃべってくれましたよ」と、コメント。

 Lil かんさいのメンバーカラー、立ち位置、個々のキャラクターやメンバー間の関係性が、同じく5人グループのSexy Zoneと「若干ちょっと、かすってる部分があるらしい」と話し、「僕がSexy Zoneさん個人的に好きで、楽曲をよく(コンサートの)セトリ(セットリスト)に入れたりしてるからっていうのもあると思うんやけど」と似ている要因に心当たりがある模様。共演したSexy Zoneについては、「とにかくカッコよかったね、ファン目線で見ちゃった」と大西は惚れ惚れしたようだ。

 岡崎が「身長も高いしね」とスタイルの良さに言及すると、西村は「めっちゃ高いな。180(cm)手前ぐらい。(菊池)風磨くんが178とか言ってた気がする」と納得。その菊池と大西は交流があるそうで、CM撮影前後にはメールをやりとりしたという。

「終わった後にさ、俺ら5人でさ、風磨くん待ってたやん。帰るまで。『あんな待たなくていいのに』みたいな、めっちゃ向こうからメールしてくれて。優しい人。あと、(AOKIの)ウェブとかで僕たちが動画出させてもらうんですけど。(動画内での)『オンライン卒業式』の話の時とかも、風磨くんから僕の話してくれたりしてくれたんで。やっぱ、多くは語らんカッコよさあるやん。面と向かって。それを感じました。“アニキ感”がスゴかったですね」

 と、先輩の温かい対応に感激したとか。

Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH(初回限定盤 2BD+BOOK)【Blu-ray】(特典なし)
風磨の好感度が上がりすぎてて恐怖だよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨の「アニキ感がスゴかった」と感激! Lil かんさいが明かす「AOKI」CM舞台裏のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!