【あのツイッターレシピ、やってみました】

Twiterヒットレシピ【ラッシー】作ったら、子どもが目をキラキラさせて飲み干した! 百点満点の牛乳レシピ!

2022/01/29 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ラッシー】全農広報部

 Twitterで34.8万イイねを獲得していた全農のラッシー。ところで「全農」とは? 農協と違うのか? 調べてみるとJA「農協」の下組織に「全農」があるらしい。ちょっとややこしい説明がネット上にありました。なぜそんなことを調べていたかというと、全農のアカウントで公開されていたラッシーレシピなので、当然、使う牛乳は農協牛乳だろうと勝手に思い込んでいたから。

 しかし、どこのスーパーに行っても農協の牛乳が売ってない! あのオレンジ色のパッケージは、どこかで一度は見たことがある気がするのに。どうしても農協牛乳を手に入れないといけない気がして農協に電話をしてみました。「福岡に住んでいるのですが、どこで農協牛乳が手に入るのですか」……と。しかし、返ってきた答えは「福岡市では取り扱いがございません」。なに〜!?ここまで探し回ったのだから、もうこの際、農協さんには悪いが違う牛乳でラッシーを作るという強行突破を果たしました。

 料理手順はこちら。

1)ヨーグルト200gに牛乳200ml、塩ひとつまみ、砂糖大さじ1〜2を加える。
2)よく混ぜ合わせて、コップに注ぐ。

 実際に作ってみましょう!

 牛乳と砂糖(ひとつまみの塩入り)ヨーグルトで準備完了です。もう作る前から画像が少なくなる予感しかしない。

材料こちら(C)サイゾーウーマン

 ヨーグルト200gに牛乳200ml、塩ひとつまみ、砂糖大さじ1〜2を加えてよく混ぜ合わせる。

 シャバシャバの牛乳が一瞬でトロンと滑らかになりました。

とろみが出た(C)サイゾーウーマン
福岡で食べたい100のもの
農協牛乳がない地域があるとは
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Twiterヒットレシピ【ラッシー】作ったら、子どもが目をキラキラさせて飲み干した! 百点満点の牛乳レシピ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!