【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【白菜と豚バラのクリーム煮】、このうまさは天才的! トロットロのクリームが5分で完成する爆食いレシピ

2022/02/05 19:00
アウちゃん(ライター)

【白菜と豚バラのクリーム煮】、違う。私が知っているのと違ってとてもおいしい!

 もう本当に簡単。白菜豚肉を切る時間をのぞいて5分くらいで完成しました!

完成!(C)サイゾーウーマン

 トロットロ! 小麦粉と牛乳だけでこんなトロンとなる? 食べる前からおいしさが約束されている。

チーズ入れたん? っていうくらいにクリーミー(C)サイゾーウーマン

 見た目が良くなるように軽くブラックペッパーを振ってみました。

 違う。私が知っている「クリーム煮」と全然違う。私は今までどんなクリーム煮を食べてきたんやろう。白菜の甘みとクリームのまろやかさが口に広がって、とてもおいしい。白菜のシャキシャキも残っていて、全く水っぽくない。

 山本ゆりさんのインスタには、「白菜は小さめに切り、塩をふらずにシャキッと炒めることで、このレシピによくある味がぼやけたり水っぽくなったりせず、まったりクリーミーでめっちゃ美味しく仕上がります」と書かれていましたが、そのままやんか! 

 チーズ入れたん? っていうくらいにクリーミーな甘さとニンニクの香りが食欲をそそりまくり、食べる手が止まりませんでした。ブラックペッパーなしにしたら子どもたちも爆食い間違いなしですね。

 山本ゆりさん、ありがとう! 総評価は間違いなく満点です

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(シチューではない濃厚なクリーム煮はなんども食べたくなる)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(文字で見るより簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(家族みんなで食べれるので多めに作ったほうが良さそう)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/02/05 19:00
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 山本ゆり/〔著〕
ひとり半玉は食える!