節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

【業スー、西友、イオン】冷凍&チルド「チーズインハンバーグ」食べ比べレポ! 108円“5種のチーズ”に揺さぶられた!!

2022/02/03 18:00
布川隼汰(俳優)

トップバリュ「デミグラスソースの チーズ入りハンバーグ」を実食!

3スーパーの冷凍&チルド「チーズインハンバーグ」食べ比べ! 西友1個108円の味わい深さに揺さぶられた!!の画像5
イオングループのお店で買えるプライベートブランド・トップバリュ(C)布川隼汰

 なんといっても持ち運びに便利なパック入り、レンジ調理OKなのがうれしい! オフィスに持っていってレンジを借りれば、簡単に温かいハンバーグランチが楽しめそう。イオン系列のコンビニやスーパーで気軽に買えるのも高評価です。

 価格は1枚(100g)あたり、105円。デミグラスソースが入っていながらこの値段は、なかなかお得です。デミグラスって、作ったり買ったりすると、意外と高くつくんですよね……。

 原材料の筆頭は鶏肉で、ここに牛脂肪や粒状大豆たん白を合わせているようです。

3スーパーの冷凍&チルド「チーズインハンバーグ」食べ比べ! 西友1個108円の味わい深さに揺さぶられた!!の画像6
ソースがトロトロでハンバーグによく絡みます(C)布川隼汰

 調理法は「80度の熱湯で7分」、もしくは「容器に移してラップをし、電子レンジ(500w)で1分30秒」とのこと。お手軽ですが、ズボラな僕としては「そのままレンチン→取り出して食べる」という流れを想像していたために、少しマイナスな印象(ハードルを自分が勝手に上げただけ)。

3スーパーの冷凍&チルド「チーズインハンバーグ」食べ比べ! 西友1個108円の味わい深さに揺さぶられた!!の画像7
デミグラスとチーズがよく合います(C)布川隼汰

 デミグラスソースはなかなか本格的。安っぽいケチャップ味強めのものとは程遠く、しっかり作り込まれています。歯応えは思ったよりなく、ホロっと崩れる印象で、少し物足りなさも感じました。原材料が鶏肉だからかな? 

 チーズのトロけ具合はバッチリ! 濃厚な口触りが頬を緩ませてくれました。

 コンパクトさ、味付け不要の食べやすさに特化した商品なだけあって、夕ご飯や出先のランチなど、用途に応じて臨機応変に使い方を変えられるのが◎。不規則な生活を送る方には重宝すると思います。会社などで食べるときは、タッパーを持参して、レンジで温めるのがラクかも。

[スターゼン]ハンバーグ セット 24個 プレーン ×12個 チーズイン ×12個 電子レンジ 業務用 国内製造
子どもも好きな味!