【あのツイッターレシピ、やってみました】

Twiterヒットレシピ【ラッシー】作ったら、子どもが目をキラキラさせて飲み干した! 百点満点の牛乳レシピ!

2022/01/29 19:00
アウちゃん(ライター)

【ラッシー】に子どもは目をキラキラ

 コップに移したら完成。画像3枚で終わってしまった。今回は作る工程ではなく味の感想に重きを置いたレポをしたいと思う。

完成!(C)サイゾーウーマン

 普段あまり牛乳は飲まない筆者ですが、意を決して飲んでみました。喉越しが優しいのはヨーグルト効果だろう。どちらかというと夏に飲みたくなるような爽やかさですが、牛乳でもなくヨーグルトでもない中間の甘みが何杯でもイケそう! 

 ヨーグルトの酸っぱさは砂糖の甘みでなくなっており、滑らかな口当たりがなんとも言えないうまさです。子どもの頃に行っていた銭湯で風呂上がりに飲んでいたような、どこか懐かしい味がしました。

 油断すると何杯も飲みそうになりますが結構砂糖が入っているので、そこは気をつけないと。普段は保育園でノーマルの牛乳ばかり飲んでいる子どもたちも、このラッシーには目をキラキラさせて一瞬で飲み干してしまいました! 農協さんの牛乳を使っていたら、またうまさは変わっていたのかな〜? 総評価は久しぶりの満点です!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(冷蔵庫にあればまた子どもたちに作ってあげたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもウケ抜群だが砂糖は多めなので虫歯注意)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/01/29 19:00
福岡で食べたい100のもの
農協牛乳がない地域があるとは