[ジャニーズ最新言行録]

NEWS、『ジャニフェス』でV6・TOKIO・嵐の○○を継承! 「今回僕らが使った」ものとは

2022/01/26 14:12
華山いの(はなやま・いの)
もはやYou&Jが全員揃っても11人(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月25日深夜の放送回に加藤シゲアキがゲストで登場し、年末に開催された『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』(以下、『ジャニフェス』)の楽屋事情について語った。

 この日、リスナーから『ジャニフェス』の裏話が聞きたいとメッセージが届くも、加藤は「ないよ」と一蹴。社交的な小山と違い、加藤はほかのジャニーズとの交流はほぼ「ない」らしく、小山も「確かに(誰とも)絡んでないね、あなた」と納得。

 リハーサル室ではHey!Say!JUMPやSexy Zoneと一緒だったようだが「業務的な話しかしてない」と語り、「本読んでたから、ずっと」「(原稿も)書いてたし」と楽屋での過ごし方を明かした。

 ただ、誰とも話をしていないのは加藤なりの理由があるようで「俺、早いの。遅刻しないからさ、楽屋入ったら一番最初じゃん。だから、一番奥を陣取ったわけ」「一番奥行ったら、誰も奥まで来るやついないじゃん」と説明。

 ちなみに、会うたびに毎回「小説ってどう書いてるの?」と聞いてくるKAT-TUN・中丸雄一とは「話とかまぁ、したよ」とのことで、小山は「そうだ、俺それしか見てない。シゲがほかのジャニーズとしゃべってるの」と納得していた。

 また、ケータリング室には嵐・二宮和也が中心となって開設したYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」用の定点カメラが設置され、多くのジャニーズタレントが入れ代わり立ち代わりでアピールしていたが、小山が「二宮くんのYouTubeの場所にも引っ掛かってない?」と質問すると、「やってるのは知ってたけど、俺1人だったからさ。1人で手振るの恥ずいなと思って」とコメント。カメラの前に立つことはなかったという。

 一方、小山はケータリング室に行った際にSexy Zone・菊池風磨から声をかけられたことから『ジャニのちゃんねる』のカメラに映ることに。

 「後輩たちがいっぱいいるから、俺が行っても……って、隠れてお弁当取ったら風磨と目が合った」と説明した小山だが、加藤は「いやいや、あれは捕まりに行ってる」「カメラあるところに小山ありなの」と、自分から映りに行ったのでは、と疑いの目を向けていた。

 また、小山は「NEWSとKAT-TUNと関ジャニ∞で一つの楽屋だったの」と楽屋事情にも言及。「今までだったらV6さんとかTOKIOさんとか、嵐さんとかがいる楽屋を今回僕らが使ったんだよね」と、継承したことを明かしていた。

 かつては、You&Jとして合同ファンクラブを持っていたNEWSとKAT-TUN、関ジャニ∞だが、今ではこの3組がジャニーズ事務所の大御所に成長したようだ。

 この放送には、「楽屋の隅で無言で原稿書いてたら誰も近寄れないよ(笑)」「楽屋の一番奥に陣取った割に、慶ちゃんの様子をしっかり見てるシゲアキさん、面白い」「楽屋がNEWS・関ジャニ・KAT-TUNって、YOU&Jだ!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/26 14:12
【先着特典】NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray初回盤)【Blu-ray】(STORY TOUR銀テープ)
V6、TOKIO、嵐がいるときのケータリング室見たかった!!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS、『ジャニフェス』でV6・TOKIO・嵐の○○を継承! 「今回僕らが使った」ものとはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!