[ジャニーズ最新言行録]

『ジャニフェス』Snow Man・佐久間の“絡み”裏話! NEWS・加藤は「なんだよ、コイツ」の顔だった?

2022/01/12 15:39
華山いの(ライター)
小山は絡まれなかったんだね……(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月11日深夜の放送回では、2021年12月30日に東京ドームで初開催された『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022』(以下、『ジャニフェス』)の裏話を語った。

 ジャニーズJr.を含めた総勢14組78人のジャニーズタレントが集結した『ジャニフェス』は総合演出を嵐・松本潤が務め、グループ同士のコラボレーションがファンを沸かせていたが、NEWSはSexy Zone、Hey!Say!JUMPとコラボ。

 それぞれの持ち歌である「BURN」、「夏のハイドレンジア」、「White Love」を披露したが、特に「White Love」は振りがしっかりとついているダンス曲だったため「めちゃくちゃ練習したのよ、家でも」と告白。

 また、Hey!Say!JUMP・八乙女光と薮宏太に、「俺さ『White Love』間違えたくないから家でめっちゃ練習して、昨日なんてお風呂の中で裸で踊った」と報告したところ、「超真面目~(笑)」と笑われたんだとか。

 しかし、練習の成果もあって「まじで1カ所も間違えてない!」と振りは完璧だったようで、「楽しかった。やっぱりね、ジャニーズが好きなんだよ、私は。ジャニーズのほかのグループの歌を歌うなんてこんな機会ないから張り切っちゃうんだよね」「とにかく充実感のあるコラボだった」と振り返っていた。

 終盤では出演者全員でSMAP「SHAKE」、TOKIO「リリック」、タッキー&翼「夢物語」、嵐「Happiness」、V6「愛なんだ」と歴代ジャニーズの楽曲も披露。

 Snow Manとフロートが一緒だったNEWSだが、1月2~4日に限定配信されたライブではSnow Man・佐久間大介が「夢物語」でNEWS・加藤シゲアキに絡みにいき、一緒に踊っている場面が映し出されてファンの間で話題になっていた。

 さらに実際に会場にいたというリスナーによると、フロートを降りたあとも「Happiness」を全力で踊る佐久間を加藤が楽しそうに見ていたとの報告も。その上で「佐久間さんと仲が良いのは聞いたことがなかったので驚きました。元々仲が良かったのでしょうか? それとも『ジャニフェス』をキッカケに仲良くなったのでしょうか?」と質問が寄せられた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
下向いちゃう作家センセイ推せる
アクセスランキング