【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらず

2022/01/22 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ブラシ&スポンジセット】

便利度:★★★★☆(スライド式で取り替え簡単!)
コスパ:★★★★★(スポンジは2個セット♪)
アイデア:★★★★☆(ボタンを押して洗剤が出せる!)

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらずの画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 キッチンで洗い物をしていて、シンクの隅に置いてあるブラシが目に留まった私。「ブラシの柄を外してスポンジに取りつけられたら食器洗いが楽になりそう」という考えがふと浮かびました。そんな欲求を解消すべく、スリーコインズの「ブラシ&スポンジセット」を購入。さっそくお手並み拝見といきましょう!

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらずの画像2
本体と付属品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 本体・ブラシ・スポンジ2個がセットになった同商品。本体中央のボタンはフタの役割を兼ね、筒内に洗剤を入れることができます。柄とボタン部分には熱可塑性エラストマーが使われていて、握った手がすべりにくいのがGOOD!

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらずの画像3
フタの役割を果たすボタン(C)サイゾーウーマン

 まずはブラシの実力からチェック。スポンジ・ブラシともに取付パーツがついているので、本体先端にスライドさせながら装着します。取付パーツが動いてしまわないよう、かかとにあるツメがしっかり本体に引っかかっていることを確認してください。

 セットしたブラシはグリップを通して力が伝えられるので、手を濡らすことなくシンクにしっかりフィット。こびりついた汚れを狙い撃ちで落とすことができました。

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらずの画像4
ブラシを使っているところ(C)サイゾーウーマン

 スポンジへ取り替えて食器洗いに挑み、「これはうれしい機能!」と感じたのが“洗剤を出せる”という点。本体のボタンを押すだけなので、わざわざ洗剤ボトルに手を伸ばさずに済みますよ。

スリコ(3COINS)「ブラシ&スポンジセット」は洗剤と一体化! 本体から洗剤が出せるから時短&手間いらずの画像5
スポンジを使っているところ(C)サイゾーウーマン

 購入者からは「使い勝手がいいから洗面台の掃除用にも1つ置いてる」「洗剤をワンプッシュで出せるのが便利!」といった反響が続出。同商品を使って、スマートに洗浄&掃除をこなしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/01/22 13:00
TKbideスポンジシンク洗い 洗剤入れブラシ 2種類洗剤ブラシヘッド付き スポンジ2*ナイロン2(グレー)
掃除もはかどりそう