【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「ファーハンドルカバー 2本セット」はバッグの“持ち手”を保護してくれて触り心地がたまらない

2022/01/01 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ファーハンドルカバー 2本セット】

便利度:★★★☆☆(バッグの持ち手をしっかり保護)
コスパ:★★★★☆(2本セットでお得♪)
触り心地:★★★★★(つい触りたくなる心地よさ!)

スリコ(3COINS)「ファーハンドルカバー 2本セット」はバッグの持ち手を保護してくれて触り心地がたまらないの画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 スリーコインズの商品をチェックしていて発見した、「ファーハンドルカバー 2本セット」という商品。どうやらハンドバッグやショルダーバッグの持ち手を保護するアイテムのようです。確かに私も長年バッグを使っていて、持ち手の汚れや劣化が気になる場面が多々あり……。さっそく購入してみたので、どのようなアイテムなのか、じっくりチェックしていきましょう!

スリコ(3COINS)「ファーハンドルカバー 2本セット」はバッグの持ち手を保護してくれて触り心地がたまらないの画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 一直線に走るファスナーを備えた同商品の大きさは、約9cm(開いたサイズの幅)×27cm(長さ)。持ち手(ハンドル)の幅は約3.5cmまで対応していますが、形状によっては使用できない場合もあるのでご注意を。

スリコ(3COINS)「ファーハンドルカバー 2本セット」はバッグの持ち手を保護してくれて触り心地がたまらないの画像3
カバーのファスナーを開けているところ(C)サイゾーウーマン

 カバーを手にしてみて真っ先に驚かされたのが、ファーの“触り心地”のよさ! 表地・裏地ともポリエステル100%の同商品は、繊維1本1本が非常に細く、なおかつ密度が高いためサラサラとした感触を堪能することができます。また裏地の生地もしっかりしているので、持ち手を優しく保護してくれるのではないでしょうか。

スリコ(3COINS)「ファーハンドルカバー 2本セット」はバッグの持ち手を保護してくれて触り心地がたまらないの画像4
カバーを取りつけた状態(C)サイゾーウーマン

 実際につけてみたところ、ファーのおかげで見慣れたはずのバッグに新鮮味がプラスされることに。もちろん使い勝手もバッチリで、持ち手の曲線に違和感なくなじむため、不便さは一切感じませんでした。

 愛用している人からは、「ファーが気持ちよすぎていつまでも握ってられる」「ファスナー1本で着脱できるから使いやすい」などの反響が続出。お気に入りのバッグを持っている人は、より長く使用するためにも、ぜひ同商品を活用してみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/01/01 13:00
ハンドルカバー バッグ 本革 2枚セット牛革 レザー ハンドル カバー 持ち手カバー 持ち手 革 トートバッグ レディース 通勤 通学 シンプル 単色 ボタン スナップ
雰囲気変わるね