【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめ

2022/01/15 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【足入れ敷毛布】

便利度:★★★★★(ゴムバンドつきでズレにくい♪)
コスパ:★★★★★(幅100cmのビッグサイズ!)
暖かさ:★★★★☆(フワフワ生地でじんわり暖か)

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめの画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 空気がグっと冷えこむ夜。就寝時に思わず寒さで震える日が続いていますよね。毛布も使っているとはいえ足元まではカバーしきれず、体はぬくぬく暖かくても“つま先の冷え”が気になることに……。そんな問題を気持ちよく解決するアイテムをスリーコインズで発見! その名も「足入れ敷毛布」(500円)という商品を購入してみたので、さっそく使い心地をチェックしていきましょう。

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめの画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 ポリエステル100%の同商品は、約50(縦)×100cm(横)のビッグサイズ。それだけ幅があれば足を入れる空間に余裕が生まれるため、「せっかく暖かいのに窮屈!」なんて事態にはなりません。

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめの画像3
商品の生地(C)サイゾーウーマン

 見るからに暖かそうな生地に目が向きがちですが、注目すべき点は毛布の裏面にも。毛布を使っている最中にずれてしまわないよう、敷布団に固定するためのゴムバンドを2本備えているのが特徴の1つです。

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめの画像4
商品裏面のゴムバンド(C)サイゾーウーマン

 実際に足を入れてしばらく過ごしてみたところ、上側の生地がやわらかいおかげでしっかり足のラインにフィット。毛布の温もりにやさしく肌が包まれる感覚で、寝返りも問題なく打つことができました。

スリコ(3COINS)「足入れ敷毛布」は足元の寒さ対策にぴったり!冷え性の人におすすめの画像5
商品に足を入れたところ(C)サイゾーウーマン

 すでに同商品を愛用している人からは絶賛の声が続出。「思いのほか足元の冷えをブロックしてくれて大満足」「毛布って使用してるうちにどんどんズレちゃうけど、ゴムバンドがついているおかげでぐしゃぐしゃにならない!」といった声が寄せられています。寒い夜でもぐっすり眠れるように、「足入れ敷毛布」でしっかり足元を防寒してくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/01/15 13:00
Winthome着る毛布 ブランケット 袖付き毛布 着るブランケット防寒 軽量 冬の寒さ 足先の冷えや節電対策に 男女兼用 足入れ付き (背中マジック
足元があったかいと、ぐっすり眠れそう