[ジャニーズ最新言行録]

相葉雅紀、“嵐5人”を待ち受けに画面に!? ラジオでの発言に「愛おしい」ファン歓喜

2022/01/17 14:11
華山いの(はなやま・いの)
相葉雅紀、嵐5人を待ち受けに画面に!? ラジオでの発言に「愛おしい」ファン歓喜の画像1
5人の待ち受け、素敵やん (C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。1月14日深夜の放送では、スマートフォンの待ち受け画面について語る場面があり、ネット上で反響を呼んでいる。

 この日、スマホのロック画面を“予定表”にしているというリスナーから「相葉くんは、ロック画面を予定表にすることはないですか?」と質問が届くと、相葉は「ロック画面ってなんですか?」とキョトン。番組スタッフから説明を受けると、自身のロック画面について「これ何? 水玉っていうか、既存のやつ。グレーバックに白い水玉みたいな。いじってないんだよな」と、購入時から変更していないことを明かした。

 待ち受け画面に無頓着な相葉だが、今回の質問をきっかけに「なんかしないとね。なんかするわ。きれいな写真とか、(嵐)5人の写真とかさ、いいじゃん。そういうのにすればいいんだな」と思い直した様子。

 また、スマホのアラーム音について「めちゃくちゃ小さいの。なんでなんだろう? どうやって大きくするのかな? だから全然起きれないの」と、スマホにまつわる別の困りごとを告白。実際にスタジオで音を鳴らすと、番組スタッフも「確かに小さいね」と反応し、相葉は「これでどうやって起きろっていうの? 鳴ってるかどうかもわからないじゃん!」「なんなのこれ?」と憤慨していた。

 続けて、“音量を上げても、通話音しか大きくならない”と訴えた相葉。「あとで誰か教えて! なんなの!?」と最後まで苛立ちを隠せない様子だった。

 この放送に、ネット上では「ロック画面に『5人の写真』を提案するなんて、じーんときたな。そういうところ、相葉さんだなぁ」「ロック画面を変えるとしたら嵐の集合写真って……相葉さんが愛おしいよ」といった感激の声のほか、「待ち受けが購入時のままで、アラーム音の設定もできない“相葉おじいちゃん”が尊い」「シニア向けスマホをすすめられるレベルで機械音痴の相葉さんがかわいすぎる」などの声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/17 14:12
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
大野さん、相葉ちゃんの発言聞いてる?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

相葉雅紀、“嵐5人”を待ち受けに画面に!? ラジオでの発言に「愛おしい」ファン歓喜のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!