[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』での言動めぐり有吉弘行が「ジャニーズと思えない!」とツッコミ

2022/01/14 17:55
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔の画像
信玄餅、MJも好きだよね (C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔と有吉弘行の冠番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)が1月13日に放送され、ゲストとして俳優の横浜流星と佐野勇斗、キックボクサーの那須川天心が登場した。

 この日は「夜会ハウス新年会」として、冒頭では櫻井が出演者にお餅を振る舞う場面が。古くなったお餅をつきたてのお餅に変身させる「もちブレンダー」という家電を使ってやわらかくなったお餅を、櫻井が全国各地から用意した“タレ”と共に味わうことに。

 きな粉、磯辺焼き、つぶあんといったオーソドックスなものから、ごへいたれ、コーラやラムネ味のあん、トッポギの素といった一風変わったタレもあり、出演者たちがさまざまな味を試食して盛り上がる中、櫻井がチョイスしていたのは、トマトあん。全員にお餅を振る舞い終わり、ひっそりとお餅を食していた櫻井が「意外とうまい」とポツリとつぶやくと、有吉から「こっそり食べてる! ジャニーズと思えない!」と指摘され、櫻井は苦笑いしっぱなしだった。

 その後、ゲストが“お年賀”として持参したお土産を紹介。しかし、横浜が持参したのは、まさかのお餅。ガッツリ被ってしまったことに出演者たちからは笑いが漏れたが、横浜が用意したのは、和菓子店「赤坂青野」の「栗大福」や「赤坂もち」で、現物を見た有吉と櫻井は「めっちゃうまそうじゃん!」「俺、これ大好き!」と大興奮。

 そんな中、番組準レギュラーのお笑いコンビ・土佐兄弟の有輝が、きな粉がたっぷり入った信玄餅のようなビジュアルの「赤坂もち」の包み紙を剥がしながら「こぼせないやつだ」とつぶやくと、櫻井は「でもね、大丈夫ですよ」と即座に反応。「これ、風呂敷みたいなやつで、こぼれないようになってるんです。この上で食べてください!」とアドバイスし、番組準レギュラーの相席スタート・山崎ケイから「櫻井さんのお土産じゃないんですよ」と即座にツッコまれていた。

 なお、横浜は和菓子好きだそうで、「脂質がないじゃないですか。で、エネルギーにもなるので、すごく効率がいいなと思って」と語ると、櫻井も「糖は取れるしね」と同調。ネット上では、「櫻井くん、餅好きなのかな~」「こっそり感想つぶやくところが可愛すぎた」「人のお土産語るのは笑った」「翔さん絶賛の赤坂もち気になる……食べたい……」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/14 17:55
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
赤坂青野、「ジャにのちゃんねる」で中丸も立ち寄ってたね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、『夜会』での言動めぐり有吉弘行が「ジャニーズと思えない!」とツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!