[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・中村海人、『ジャニフェス』出演経緯告白! 「松本潤くんが使いたいって言ってくれて……」

2022/01/12 17:09
サイゾーウーマン編集部
Travis Japan・中村海人、『ジャニフェス』出演経緯告白! 「松本潤くんが使いたいって言ってくれて……」の画像1
松潤先輩、ご指名ありがとうございます(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。1月8日は、Travis Japanの中村海人と松倉海斗が登場した。

 冒頭では、昨年12月30日に開催された『Johnny’s Festival ~Thank you 2021 Hello 2022 -』(以下、ジャニフェス)と、翌31日から1月1日にかけて行われた『東京ドームに2年ぶりの大集合!ジャニーズカウントダウン2021→2022』(以下、カウコン)に出演したことに触れ、中村は「楽しかったよね。ジャニーズの先輩方が東京ドームに集結するってさ、『カウコン』以外なかったじゃないですか」とコメント。松倉も、コロナ禍でファンと年を越せたことを「感慨深かった」と語り、感激していた。

 また、中村によると『ジャニフェス』は、「(嵐の)松本潤くんが(Travis Japanを)『使いたい』って言ってくれて……」と、総合演出を担当した松本の指名によって出演がかなったそう。「KinKi(Kids)さんのバックで踊らせていただいて、すごいうれしかった」と、ライブを振り返った。

 なお、中村と松倉のコンビといえば、「松村」「うみまちゅ」などのコンビ名があり、ファンの間では「松村派」と「うみまちゅ派」に分かれているとか。そこで今回は、「#松村 #うみまちゅ 究極の選択!」と題し、リスナーから投票を募り、決着をつけることに。

 中村は「俺は松村だと思うんだけどね」と“松村”を推し、松倉も「俺も松村だと思うんですけどね」と言いつつ、「松村北斗くんとかもいるじゃん。それとごっちゃになったりするのかな?」と、SixTONES・松村北斗と間違われることへの懸念も吐露。中村も「確かにSixTONES好きな人は、『え? なにこれ?』ってちょっとなっちゃうかもしれないんだけど……」と語った。

 その後、番組終盤で投票結果が発表され、「松村」が41%、「うみまちゅ」は59%となり、リスナーが選んだのは「うみまちゅ」という結果に。松倉は「まぁまぁまぁ、そういうことですよ」とコメントしていたが、中村は「え〜そうなんだ。そっか……」とトーンダウン。「皆様が決めたってことは、そちらなんだと思います。でも悲しいな、なんか。ちょっと切り替えるまで時間ください」と、まだ「松村」を諦めきれない様子だった。

 この日の放送を受け、ネット上では「松本潤くん、ジャニフェスでKinKiさんのバックにTravis Japanを使いたいって言ってくださってありがとうございました」「うみまちゅで悲しいなら松村にするからね? なんのための投票(笑)」「中村さん、結局松村気に入ってるのか」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/12 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

WiNK UP(ウインクアップ) 2022年1月号<表紙巻頭: Travis Japan>
松潤、配信でKinKiのトークをカットしないで
アクセスランキング