[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組の炎上を心配!? アルコ&ピースの挑発に慌てる

2022/01/17 15:14
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組の炎上を心配!? アルコ&ピースの挑発に慌てるの画像1
ゲストが炎上したら最悪だもんね(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。1月15日放送回では、お笑いコンビのアルコ&ピースがゲスト出演した。

 アルコ&ピースといえば、2013年から16年までパーソナリティを務めたラジオ番組『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)や、現在放送中の『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBSラジオ)など、ラジオ番組のパーソナリティとしても人気を博すお笑いコンビ。今回、進行役を務めた山田涼介は、「酒井(健太)さんはテレビよりもラジオのほうがのびのびやっているイメージ」と指摘すると、酒井は「こんなん全部いらないと思ってるからね」と、テレビカメラを次々と指差しながら挑発。この行動に、伊野尾慧は「炎上しますよ!」と慌てていた。

 そんな中、今回はゲストにちなんだテーマでオリジナルバトルを繰り広げる恒例企画「gスポーツ」を実施。中島チーム(中島裕翔、知念侑李、薮宏太)と有岡チーム(有岡大貴、八乙女光、伊野尾慧)に分かれ、三番勝負で争う。第1試合は中島チーム、第2試合は有岡チームが勝利し、いよいよ第三試合で勝敗が決まることに。

 第3試合の内容は、「ラジオお悩み解決対決」。リスナーから届いた悩み相談に、ラジオパーソナリティとしてうまく答えられたチームの勝ちというルールだ。

 まずは、自身のラジオ番組を持つ有岡率いる有岡チーム・有岡が登場。オープニングトークとして、有岡は「前髪を切りすぎてしまった」という話に続けて、「この間、知念が頬の産毛を山田にめちゃくちゃ剃られていました。あれはどういうことだったんですかね?」とトーク。この話に、山田本人は思わず笑っていた。

 そして、リスナーからの「好きな人と共通の話題がなく、会話のきっかけがつかめません。どうすればいいのでしょうか?」という質問に、有岡は自身の趣味であるサウナを引き合いに出して、「好きな人との共通の趣味を作ってみては?」とアドバイスした。

 対して、中島チームの薮は、ラジオ番組のレギュラーを持っていないものの、「メンバーのラジオ結構聞くんですけど、メンバーが悩み相談にのっているのを聞いて、自分だったらどう答えるかなっていつも想像しながら聞くんです」と言い、自信がある様子。

 藪に寄せられたリスナーの悩みは、「遊びに行こうとすると母親が僕の服にイチャモンをつけてきます。どうしたらイチャモンをつけられませんか?」というもの。これに藪は「わかるわ。僕もダメージジーンズとか着てると、親に『ちゃんとした服着なさいよ』と言われてうるさいなーと思ってたんですよ」とリスナーに寄り添いつつ、一人暮らしを始めると、そのイチャモンを言ってくれる親のありがたみを感じると語り、「『お母さん、僕と一緒に洋服買いに行こう』と言って、親孝行してあげたらいいんじゃないのかな」とアドバイスした。

 このトークには、メンバーから「うまい!」「素晴らしい」と絶賛の声が続出し、アルコ&ピースの平子祐希も「10代の教祖になれる」と大絶賛。「ベテランパーソナリティ(の域)」とも称賛されて見事勝利し、2勝した中島チームの勝利となった。

 この放送にネット上では、「薮くんのラジオトークになんか泣けてきた」「薮くんの優しい声、ラジオに向いてるよね。私もお悩み相談したいよー」「頼むから、ラジオで冠番組持ってくれ!」など、薮のラジオ番組を熱望するファンのコメントが相次いでいた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/17 15:14
non-no (ノンノ) 2022年3月号特別版 【表紙:山田涼介(Hey!Say!JUMP)】 付録なし
「10代の教祖」って、ちょっとバカにしてない!?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、冠番組の炎上を心配!? アルコ&ピースの挑発に慌てるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPお笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!