【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【149~155話まとめ読み】

2022/01/03 13:00
柿ノ種まきこ(マンガ家)

第151話『赤っ恥がすぎる!? 横文字かぶれおじさんの悲劇!』

©柿ノ種まきこ

 

 配送業の日雇いで、 日雇いワーカーを鼓舞するおじさん社員さん。

 嬉しいけど……なんか違う!? 無理してテレビで話題の横文字使わないでー!

※漫画内では表現上省略している場面がありますが、作業中はマスクをしています。

第152話『誰でも簡単は本当!? 日払い求人広告と現場のギャップとは……』

©柿ノ種まきこ

 

 広告があまりにも「簡単でラク!」みたいな謳い文句だと、 実際の作業とのギャップを感じてしまう人もいるようです。

 嫌な現場に当たってしまっても、今日が終わればまた別の現場に行けるのが日雇いの良いところ。 二度と同じ現場になりたくなければ、派遣会社に伝えて次回からその現場も外してもらうこともできます。

 色々な現場を試して、自分に合う作業を見つけられるのが日雇いの良いところですね!

※漫画内では表現上省略している場面がありますが、作業中はマスクをしています。

働かない働き方。
正月から労働者モードに切り替えないとね
アクセスランキング