芸能
YouTuberデビュー&活躍した芸能人

木下優樹菜と片瀬那奈がタイマン!? 美川憲一は体張り系YouTuberに? 手越祐也は……【芸能人YouTube動向総まとめ】

2022/01/02 16:00
サイゾーウーマン編集部
芸能人YouTuberでは、2021年のMVP? (C)サイゾーウーマン

――「そろそろ部屋にテレビいらないかも~」というほどYouTube漬けの日々を送る2人が、2021年に世間を騒がせた“芸能人YouTuber”を振り返る!

編集K……30代ウェブ編集者。仕事でYouTubeを調べているうちに、気づいたらYouTubeパトロールが日々の楽しみに。気になる芸能人YouTuberは宮迫博之。
You子……スマホのYouTubeアプリを「ほぼ開きっぱなし」だという、30代のYouTube依存フリーライター。最近の推しは片瀬那奈。

編集K 2021年も、20年に引き続き芸能人がYouTubeに参入しまくった一年だったね。元日に「さしはらちゃんねる」を開設した指原莉乃から始まり、田中将大「マー君チャンネル」、石田純一「じゅんちゃんねる【石田純一】」、坂上忍「坂上家のチャンネル」、EXILE・岩田剛典「岩田剛典♪」、木下優樹菜「木下優樹菜」、電撃ネットワークの「電撃TV / 電撃ネットワーク公式」……って、多すぎて追いきれない!

YOU子 昨年末に、“YouTube落ち”枠に華麗に滑り込んできた片瀬那奈を忘れないで! 先月17日、「片瀬のNANA CHANNEL」のライブ配信がユッキーナの配信時間と丸被りで、両方同時に見るの大変だったんだから。まるでユッキーナと片瀬のタイマンを見てるようで、下町っ子の血が騒いだわ。

編集K 昨年11月14日には、女優の杏がYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を立ち上げたよね。東出昌大に再生ボタンを押す勇気があるのか気になっちゃう。唐田えりかは、間違いなく見てそうなイメージだけど……。

YOU子 東出くんは、杏が面倒見てる子どもたちのためにも、グッドボタンを連打してると信じてるよ。それより、同6月には美川憲一が「美川憲一のおだまりチャンネル」を開設。「【激臭】流しドリアン素麺ってうまいの?!苦手なドリアン食べてみた」「【激辛】獄激辛ペヤングリベンジマッチ」「サソリ座の女がサソリ喰う?!」……と、動画タイトルだけ見ると素人の体張り系YouTuberのよう。

編集K 「ベテラン芸能人なのに、こんなことまでやっちゃう」ってノリは、若い視聴者からもウケが良いから得策かもね。ベテランといえば、同7月に黒柳徹子が「徹子の気まぐれTV」を開設。数年前に体調不良説が報じられたこともある徹子だけど、YouTubeでは元気でキュートな姿を見せてくれてる。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧