男性アイドル
[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・高橋優斗&美 少年・岩崎大昇、恋愛をこじらせ「ジャニーズJr.界隈で有名」!?

2021/12/27 15:19
サイゾーウーマン編集部
私服もこじらせてる高橋優斗くん(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。12月25日はHiHi Jetsの高橋優斗と美 少年の岩崎大昇が登場した。

 番組では、今月11日の放送からグループの枠を超えた「シャッフルらじらー!」企画を実施しており、今回は高橋と岩崎の“ゆとたい”コンビがパーソナリティを務めることに。2人は2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所した同期であり、共に神奈川県横浜市出身ということで、冒頭では高橋が「浜っ子だね。横浜の星です、俺たちは」「横浜に胸を張れるようなそんな人間になっていきたい」などと話していた。

 そんな2人は来年元日から開幕する舞台『JOHNNYS’ ISLAND THE NEW WORLD』で共演予定で、リスナーから「意気込みを聞かせて」というメッセージが届くと、高橋は「どこまで言っていいのかってラインは難しいけれど、今までとはまたちょっと違うよね」とコメント。『JOHNNYS’ ISLAND』はジャニーズJr.が多数出演する毎年恒例の舞台だが、今回は従来とは異なる内容になっているようだ。

 岩崎も「今回大きなキーとなっているのは、僕たちジャニー(喜多川)さんと関わりがあるJr.と、それを知らない子たちの“融合”が面白いかなって感じはあるよね」とヒントを明かし、「期待していただいていいです」と自信をのぞかせた。

 その後、ラジオ放送当日はクリスマスということで、2人がサンタになってリスナーからの願いを叶える「優斗・大昇のサンタでholy night !!」コーナーを展開。「2人で“クリスマスに好きな女の子に言いたいセリフしりとり”をやって!」というリクエストに対し、高橋は「Jr.界隈では有名ですけど、僕たち2人、かなりこじらせていますからね」と、恋愛に対して頭でっかちになっているようだ。

 なお、雑誌「Myojo」(集英社)では毎年、「恋人にしたいJr.」「友だちにしたいJr.」など、さまざまな部門でJr.界の1位を決める読者投票企画「あなたが選ぶJr.大賞」が恒例となっているが、高橋は「“こじらせランキング”できたら、トップツー入ると思いますよ」とも語り、岩崎も「ツートップの完全こじらせ!」と同調していた。

 そして肝心のしりとりは、

岩崎「リンドウの花が綺麗だ。今日は聖なる夜だ。雪も降ってきたし、今日君と僕2人でおっきな雪だるまを作って素敵な日にしよう」

高橋「うーん、なんて言えばいいんだろうな。君がサンタさんだとするじゃん? だったら僕はトナカイになりたい」

岩崎「言わせてくれ! 俺は、プレゼントを用意してきた」

と、なんともいえないセリフのオンパレード。「(好きな女の子に)言いたいセリフがないよね」(高橋)「あらかじめ言いたいセリフを考えておかないと……」(岩崎)と反省していた。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧