あの人が2021年を振り返る

2021年発売ヘアケア用品、プロが選ぶ「ベスト&ワースト3」! ロレアル パリ、ヤーマンは価格にがっかり!?

2021/12/25 10:00
AKKO(ライター)

ヤーマン、5万5,000円のドライヤーは「残念商品」!?

がっかり第3位:ヤーマン「リフトドライヤー」5万5,000円

2021年発売ヘアケア用品、プロが選ぶ「ベスト&ワースト3」! ロレアル パリ、ヤーマンは価格にがっかり!?の画像6
ヤーマン「リフトドライヤー」

 ヘアドライヤーに美顔器機能を搭載した画期的な商品として、今年話題になった「リフトドライヤー」。60日間返金保証付きだそうで、メーカーの自信が現れていると感じますが、正直なところ、このドライヤーじゃないとできないことは、特に見当たりません……。

 地肌をマッサージできるのがウリのようですが、シャンプーの際にシャンプーブラシを使用するのと同じことなので、わざわざこのドライヤーに頼る必要はないでしょう。5万円以上かけるのであれば、別のハイスペックドライヤーを買ったほうがいいと思います。美顔器機能を搭載したがために、ヘアケアに対する評価が下がるという、なかなか残念な商品ではないでしょうか。

AKKO(ライター)

AKKO(ライター)

山野美容専門学校卒業後、美容師として10年以上現場を経験。およそ2万体近くのヘアーと向き合う。一線を退いた後、成人式や七五三、特殊セットなど、これまで疎遠だったジャンルへ地味に進出する傍ら、2016年にライターへ転身。これまで培った知識や経験を生かしながら、美容情報を発信している。

記事一覧

最終更新:2021/12/25 10:00
【即日発送】【新品】YA-MAN ヤーマン リフトドライヤー HC-20W1
言われてみりゃ、風呂場でやってることと同じだわ……