[ジャニーズ最新言行録]

嵐、「ちょっと売れかけてる気がする」時期にメンバー5人で取った行動が話題

2021/12/07 15:09
福田マリ(ふくだ・まり)
この頃の出来事ってこと?(C)サイゾーウーマン

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。12月5日放送では、嵐がブレーク直前に人間ドックを受けていたことが明かされ、話題になっている。

 きっかけとなったのは、「人より腕が長い」というリスナーから送られてきた、「服を選ぶときの悩みはありますか?」というメール。二宮は、「えっ困らない……」と洋服選びの悩みはない答えつつ、「やっぱ人間って徐々に太るじゃないですか、大人になれば。おじさんになれば」とコメント。「でも、結構ひとつのものを長く愛するタイプなんで、自分が太っても服が伸びるんで大丈夫です」と、体形変化も問題ないと片付けていた。

 一方、部屋の掃除をしていたところ、人間ドックの結果用紙が出てきて、「俺、25(歳)のときに受けてるんだ!?」と驚いたとのこと。

 「でも、確かに(嵐の)みんなで話してるときに、『ちょっと俺たち、売れかけてる気がする』ってなって。仕事もいっぱいもらえるようになって。で、その仕事に対して『できない』みたいなことがあったら大変だから、みんなで健康診断を受けようってなって受けたのが、多分その25(歳)のとき」と回顧。「風邪とか病気とかもないように、(健康管理)しようって」とメンバーと話し合ったという。

 その人間ドッグの結果では、体重が53.6キロだったとのことだが、現在の二宮も53.6キロ。「昔、おじさんとかが『(ぜい肉が)つくところとか変わってくるよ、なかなか痩せない体になるよ』って言うのをよく聞いてたんですよ」と言い、「いやいや、数字合わせたらいけるでしょ。それは、痩せられないなにかがあるんでしょって思いながら聞いてたの」と当時の二宮は鼻で笑っていたとか。

 しかし、現在の二宮は「違うんだよね……!」としみじみと実感。「俺は感覚で言うと、25(歳)と同じ数字になれば25(歳の体)に戻れると思ってたわけ、ビジュアルを含めて」と話し、しかし実際には「(ぜい肉の)どこが落ちてるのかわからない」と困惑しているとか。「やっぱり若さっていうのは才能なんだって実感した」と感慨深そうに話していた。

 この日の放送にリスナーからは、「ブレークするから健康診断受けるってところが嵐らしい!」「浮かれてないでちゃんと地に足着けてる行動が嵐らしい」「5人のこういうところが、長く世間に愛される理由なんだろうな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/12/09 11:46
嵐 / ARASHIC [CD]
事務所は毎年やらせてるもんかと
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

嵐、「ちょっと売れかけてる気がする」時期にメンバー5人で取った行動が話題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!