歌ってみた系YouTuber?

杏、YouTube&インスタ開設で「海外行く?」と臆測も……夫の不倫騒動後に移住したタレント

2021/11/17 13:37
サイゾーウーマン編集部

 女優の杏が11月14日、公式YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」を開設。「#歌ってみました」のハッシュタグをつけた1本目の動画でギターによる弾き語りを披露し、視聴者から絶賛の書き込みが集まる一方で、「海外に行っちゃうのかな?」「日本でもう女優活動はしない?」と臆測を呼んでいるようだ。

 杏は同日に開設したインスタグラムにて、手書き文字で「YouTubeにて歌ってます」と報告。YouTube動画では、男女デュオ・ハンバート ハンバートの楽曲「長いこと待っていたんだ」を弾き語りしており、コメント欄には「杏さんの弾き語り大好きです」「杏さんの歌声は心に沁みますね」「優しさと意志の強さを感じます」などと称賛する声が並んでいる。

「杏は昨年4月にも、所属事務所・トップコートのYouTubeチャンネルで同デュオの楽曲『教訓1』を弾き語りで披露。杏の歌声に魅了される視聴者が相次ぎ、再生回数は11月17日の時点で460万回を超えるほどの反響を呼びました。なお、杏はアーティストとして2010年と12年にアルバムをリリースしており、女優やモデルだけでなく、歌手としての一面もあります」(芸能ライター)

 ネット上で杏の美声が話題になる中、今月16日付のニュースサイト「NEWSポストセブン」は、かねてよりヨーロッパで暮らしたいと公言していた杏が、来年夏クールのドラマ出演を最後に、思い入れの強いフランスに移住する可能性があると伝えた。

「チャンネル名を『anne TOKYO』と“東京”を強調した名前にしたり、15日以降、インスタグラムの投稿が英語でつづられていたりと、海外を意識している様子がうかがえます。なお、15日にはインスタグラムに『なるべく英語も交えてコメントしていきたいのですが いかんせん勉学中の身 まちがえちゃうかも』とつづっており、英語をマスターしようと頑張っているようです」(同)

 15年に俳優の東出昌大と結婚した杏は、20年1月に東出と女優・唐田えりかの不倫が発覚し、同年8月に離婚。現在は16年に出産した双子の女児と17年に出産した男児を女手一つで育てている。

「スキャンダルを起こした芸能人の子どもは、日本にいると誹謗中傷などに遭うリスクがあるため、早々に海外移住するケースも少なくありません。たとえば、石田純一と松原千明の長女でモデルのすみれは、石田と長谷川理恵の不倫が週刊誌に報じられた1996年の翌年、松原と共にハワイへ移住。その後、石田と松原は99年に離婚しています」(同)

ハンバート・ハンバート/むかしぼくはみじめだった
お母さん、ガンバ!
アクセスランキング