[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、猫舌ぶりに「クセ強い」「ヤバすぎ」とファン驚嘆! グツグツ煮える料理に「ビンビン感じてます」

2021/11/11 15:05
アズマミサト(ライター)
デビュー直前にリアクション芸を仕上げてきた恭平

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。CDデビューを2日後に控えた11月10日放送回には、高橋恭平がスタジオに登場した。

 司会の上田剛彦は、「いや~でもあれだね、(CDデビューまで)あと2日じゃないですか? なんかここにきて、50うれしい、49ドキドキ、1寂しいがきちゃったんですけど……来週になったら違う人になっちゃうかなあと……」とコメント。デビュー後のコーナー存続について不安な様子だったが、高橋は「もうずっとやらせてくださいよ!」「変わりませんから!」と継続を断言していた。

 上田の言葉には、「上田さん、めちゃくちゃ気持ちがわかる……」「ずっとなにわちゃんを見てきた上田さんだから出てくる言葉だよね」「上田さん、やっぱ寂しいよね」「わかる! わかります、上田さん!」「同じ気持ち!」といった共感の声や、「上京する親子の会話だ」「これからなにがあっても一生、なにわ男子おかえり〜! してください」といったファンの思いがネット上に集まっていた。

 この日、なにわ男子が担当するコーナー「バズズバ!なにわリサーチ」の舞台は大阪の玄関口、新大阪。グルメ激戦区でもある新大阪でのバズりスポットが紹介された。最初に訪れたのは行列の絶えない人気店「中国料理ファンファン」。一番人気はお客さんの9割が注文するという麻婆豆腐で、人気の秘密は熱々に熱した土鍋に入れて提供されるスタイルだとか。

 煮えたぎる麻婆豆腐が目の前に出された高橋は、「エグっ! めっちゃグツグツしてますやん……熱そ……猫舌の俺はもう舌にビンビン感じてます……」「もうちょい冷ましたほうがよかったんちゃう?」と、早くもビビりまくり。いざ試食すると、上半身を激しく左右に揺らして大悶絶するも、なんとか「うまいけど……熱っ! さすが土鍋ですね!」と、コメントを絞り出していた。なお、高橋によると、体を激しく揺らすことで口の中にある麻婆豆腐を左右に動かし、熱を冷ます狙いだったという。

 次のバズりスポットは、昨年オープンした「とんかつkitchenかもめ亭」。こちらの人気メニューは、1日5食限定の仔豚の形をしたメンチカツの定食で、かなりリアルに作られている形が話題なんだとか。実物を見た高橋は、「斬新ですよね……初めてすぎて……」と戸惑いもあらわで、ナイフを入れるのも躊躇するほど。味はもちろんおいしかったようだが、スタッフから「罪悪感はない?」と聞かれて「あるよね!」と即答していた。

【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+Blu-ray)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A))
恭平は鍋のCMナシでいくんか?
アクセスランキング