[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、「しいたけ王子になる」と宣言! 「国民的彼氏はどうなるの?」とファン動揺

2021/10/26 15:09
華山いの(はなやま・いの)
先輩のスシ王子に相談しよう

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。10月25日の放送回では、きのこ料理研究家の“まんぼママ”こと原真智子先生に神宮寺勇太が「“しいたけ”の美味しい調理法」を教えてもらった。

 “キノコ”を食べて大きくなるキャラクターと言えば、“スーパーマリオ”……ということで、神宮寺はマリオの弟・ルイージのコスプレで“ジングウージ”として登場。スタッフから「神宮寺さん、大変です。ブロック! ブロック!」とうながされ、吊られている“ハテナブロック”をジャンプでアタック。すると、中から“しいたけ”が飛び出して、今日のテーマがわかるというオープニングだった。

 まず、おいしいしいたけの見分け方として「カサが開きすぎていないもの」「カサの裏側が白いもの」を選んだほうがいいということや、下処理するときは「水洗いNG」ということを学んだ神宮寺。その後、味が染み込みやすくなるように手で割いたしいたけを、風味と食感をよくするために30分ほど天日干し。そして、しょうゆ・ゴマ油・塩などの調味料としいたけだけを使った“中華風炊き込みご飯”と、“マグカップで作るしいたけだけのうま煮”を作ることに。

 するとここで神宮寺が、「“なめたけ”をよく食べてて。公園でよく食べたりして、懐かしいなと思いましたね」と幼少期の思い出を語り始めたが、スタッフは「なめたけは公園で食べるものじゃないですよね?」と確認。なめたけと言えば、一般的に瓶詰されたものをイメージする人が多く、スタッフの疑問ももっともだが、神宮寺は「いいじゃないですか! 別に公園で食べたって」と反論していた。

 そんな神宮寺は“中華風炊き込みご飯”と“うま煮”を「めっちゃ最高!」と食すと、「本当に俺は決めました!」と何かを決意。そして「King&Prince界の“しいたけ王子”になる」と宣言し、「どういうことですか?」と聞き返すスタッフに「一度で二度おいしいたけ」と謎のダジャレで締めくくっていたのだった。

 この放送にファンからは「申し訳ないけど“なめたけ”公園で食べてる人見たことないなぁ」「『King&Prince界の』ってめっちゃ狭い」「しいたけ王子になるの? 国民的彼氏はどうなるの?」「しいたけあんまり得意じゃないけど、神宮寺くんがしいたけ王子になるならついて行きます」「しいたけ王子は国民的彼氏になった後で」など困惑のコメントが多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/10/26 15:09
サンデー毎日 2021年 11/7号 [雑誌]
公園でなめたけ……気になりすぎる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・神宮寺勇太、「しいたけ王子になる」と宣言! 「国民的彼氏はどうなるの?」とファン動揺のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!