[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、“彼女へのメッセージ”が「気取りすぎ」「偉そう」!? フワちゃんも「語呂が悪い」と酷評の一言

2021/10/22 17:27
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・北山宏光、彼女へのメッセージが「気取りすぎ」「偉そう」!? フワちゃんも「語呂が悪い」と酷評の一言の画像1
つまりは……どゆこと?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が10月21日深夜に放送され、この日はゲスト審査員にタレントの若槻千夏、フワちゃん、王林が登場。“人間力を試すような質問”に対して、キスマイメンバーが1週間かけて答えを出す「本気で考えるシリーズ」が行われた。

 この日のテーマとなったのは、「彼女から『人生の成功って何?』と聞かれたときの対応」。今回も1位を獲得したのは、藤ヶ谷太輔だった。

 彼女と自宅でリラックスしているときに、この質問を受けるというシチュエーションだったが、藤ヶ谷は「成功って、他人じゃなくて自分自身で決めるべきだと俺は思ってるの」と前置きした上で、例えば2択のどちらかを選択しなければいけない場面があったとき、どちらを選んでも人間は後悔するという説を紹介し、「何が大切かっていうと、自分がその時に選んだ感覚とか選択を信じ続けることが大事なんだって」と話した。この対応は総合得点89点となり、藤ヶ谷は1位を獲得。ゲスト審査員からも大絶賛され、誰もが納得する結果となったようだ。

 一方、最下位となってしまったのは、このところ“迷回答”が多い北山宏光。彼女からの質問に対し、アインシュタインの「成功者になろうとするな 価値のある人になれ」という言葉を引用した上で、「価値のある人間ってなんだろうって思うんだけど、お金? 名誉?」と疑問を口に。

 さらに「俺の中にはこんな言葉がある」として、「価値のある人間になろうとするな、生まれてきただけで価値がある、それだけで君は成功者だ」と、北山自ら考えたメッセージを彼女に伝えていたが、一般審査員からは「クサい」「気取りすぎ」「偉そう」などの不評が続出し、総合得点は52点で最下位となってしまった。

 この対応にフワちゃんは、「アインシュタインの名言をもじってる割に語呂が悪い」とバッサリ。若槻からは、チラチラと彼女を見ながらしゃべる姿が批判され、王林も北山の話し方が気に食わなかった様子。3人全員からダメ出しを食らった北山は、苦笑いするばかりだった。

 一方で、ファンからは「北山くん、いい言葉じゃん!」「『生まれてきただけで価値がある』この言葉は、そのままみっくんに返したい」「このクサさがクセになる!」といった称賛の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/10/22 17:27
築地魚群 焼くさや 青むろアジ・瓶詰め
「クサさがクセになる」は、もう“くさや”の宣伝じゃん?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・北山宏光、“彼女へのメッセージ”が「気取りすぎ」「偉そう」!? フワちゃんも「語呂が悪い」と酷評の一言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ北山宏光kis‐my‐ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!