再びトラブルの予感?

戸田恵梨香、「女性自身」の“連続ドタキャン”報道にメディア関係者も衝撃! 有村架純の“交際説”に「法的処置」で、事務所とわだかまり消えず?

2021/10/20 19:03
サイゾーウーマン編集部
戸田恵梨香、「女性自身」の連続ドタキャン報道にメディア関係者も衝撃! 有村架純の交際説に「法的処置」で、事務所とわだかまり消えず?の画像1
戸田恵梨香公式プロフィールより

 10月20日に「女性自身」(光文社)のウェブ版で配信された、女優・戸田恵梨香の連続ドタキャン報道が波紋を呼んでいる。戸田は今月になって映画にドラマと、2作品を立て続けに降板したそうだ。

 戸田の所属事務所・フラームは同媒体の問い合わせに回答せず、ネット上ではさまざまな臆測も広まっているようだが、多くのメディア関係者は戸田の状況に心配を寄せると共に「フラームとひと悶着あった『女性自身』がこの話題をスクープしたことに衝撃を受けている」(スポーツ紙記者)という。

 「女性自身」によると、戸田は11月からクランクイン予定の主演映画を10月中旬に降板し、急きょ、“某有名女優”が代役を務めることになったそう。「事務所は近く休養を発表すると聞いています」という映画関係者からのコメントのほか、来年4月期に主演予定だった連続ドラマも同様に、戸田サイドから降板の申し入れがあったと伝えている。

「確かに来年4月は、TBS系で田中圭や江口のりことともに、戸田の出演が予定されている作品があります。情報解禁時には、誰が戸田の“代打”を務めるのか判明するでしょうが、現時点ではまだ決まっていないようです」(テレビ局関係者)

 記事の最後は「いったい、戸田の身に何が起こったのか――」という一文で締めくくられているが、ネット上では“妊娠説”がささやかれているようだ。

「戸田は昨年12月に俳優・松坂桃李との結婚を電撃発表。交際のウワサすらなく突然の報告ということで、当時はワイドショーを大きく賑わせていました」(同)

 なお、戸田が所属するフラームといえば、今年7月に「女性自身」に対して「法的措置を取る」と発表し、業界内外から注目を集めた。

「同誌は、戸田と同じフラーム所属の女優・有村架純と、大相撲・関脇の明生(めいせい)との“交際説”を『新小結・明生(※当時)とかわいがり愛』というタイトルで面白おかしく報じていました。記事をすべて読めば、単に明生が有村の大ファンで、双方には面識すらないことがわかる内容でしたが、フラーム幹部は激怒。公式サイト上に『全くの事実無根であり、法的措置を取る予定』と抗議文を発表したんです」(前出・スポーツ紙記者)

 その矢先に、戸田に関する不穏な記事が出たことで、関係者の間には少なからず衝撃が走ったという。

「有村の件は、『女性自身』サイドが公式サイト上に“お詫び文”を掲載したことで一応決着がついたそうですが、これでわだかまりが完全に解けたとも考えにくい。今回の同メディアの取材に対して、フラームが回答していないところを見ても、双方の間にはまだ緊張感が漂っているように見えます」(同)

 またしてもフラームを煽ってしまった可能性のある、戸田の降板報道。前回のように、騒動へと発展しないといいが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/21 12:11
エイプリルフールズ
おめでたならいいけど……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

戸田恵梨香、「女性自身」の“連続ドタキャン”報道にメディア関係者も衝撃! 有村架純の“交際説”に「法的処置」で、事務所とわだかまり消えず?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!