トレンド商品ガチレビュー

強力な「汗ジミ」に効く洗剤はどっち? 「一刀両断」と「オキシクリーン+重曹+α」、1カ月放置した作業着で検証レビュー

2021/10/17 18:00
amimeko(ライター)

一刀両断とオリジナル洗剤、汚れ落ちの検証!

「一刀両断」 Before

一刀両断Before(C)サイゾーウーマン
汗ジミを1カ月放置していた(C)サイゾーウーマン

「一刀両断」After

一刀両断After(C)サイゾーウーマン
きれいに取れた!(C)サイゾーウーマン

価格:★★★☆☆
満足度:★★★★★
使いやすさ:★★★★☆
また使いたい:★★★★★

 期待通りの効果を発揮してくれたので満足度は高め。今回は汚れを1カ月以上放置していた頑固汚れだったので、汚れてすぐに対応すればもっときれいになったと思います。

 使い方も、お湯に洗剤を溶かして浸け置きするだけでなのでラク。価格が少し高めなのは難点ですが、これだけきれいに取れるのなら仕方がないかも……とも思います。

 

「オリジナル洗剤」Before

オリジナル洗剤Before(C)サイゾーウーマン
同じく1カ月放置した汗ジミ(C)サイゾーウーマン

「オリジナル洗剤」After

オリジナル洗剤After(C)サイゾーウーマン
明るくきれいに!(C)サイゾーウーマン

満足度:★★★★★
価格:★★★★☆
使いやすさ:★★★☆☆
また使いたい:★★★★☆

 1カ月以上放置した汚れがこれほどきれいに取れるとは思っていなかったので、満足度は高め。ただ、擦るのが面倒臭い&汚れにダイレクトにアタックするので作業着全体をきれいにすることができないのが難点。

 ただ、価格は安価で量産できるので良心的。材料も薬局などで簡単に手に入るものばかりなのも◎! 間違いなく汗ジミ汚れはきれいに取れます。

一刀両断が全てを解決してくれた!

 1カ月以上も汚れを放置したことがなかったのでしっかり取れるのか不安でしたが、結果はどちらとも大満足でした。

 ただ、私がオリジナル洗剤を使うのが面倒くさいと思っていた点を、一刀両断は全て解決してくれたように思います。これからは一刀両断をメインで使いつつ、頑固な汚れにはオリジナル洗剤でアタックしていく予定です。この二つの洗剤があると汗ジミ汚れはもう怖くないですよ!

※すべては筆者個人の感想です。効果には当然、個人差があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2021/10/19 14:45
危険な合成洗剤にさようなら!ナチュラル洗剤のキホン
一刀両断の悪臭バージョン気になる