【連載】“買い物狂い” の散財日記 第160回

1.8万円のニットの“2着”買いを諦めたのに、夫の一言で意志崩壊!? 「高いもの至上主義」の買い物狂い、金欠ながら3.4万円を散財!

2021/10/17 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 N子は悩んでいました。ブラックのニットとモカのニット、どっちを買おう、と。

「PayPayモール」より

 こういうとき、お金のあった頃なら「ええい、どっちも買ってやらあ!!」と言っていたものですが、現在は貧乏!! 1万7,600円もするニットを2着など買えるわけがないのです。うーんうーん、そうねえ……どっちもいいのよねえ。形は気に入っているのです。あとはカラー。

 ブラックは安定。でも、何着も持っているから、新鮮味はない……。でも、合わせやすいカラーだから、合う服はいっぱいある。モカは全く持っていない色。だから、とっても新鮮。だけど、ちょっと暗めのモカだから、おばあちゃんの服っぽく見えちゃうような気もしないでもない。あと、合わせる服が数着しかない。でも、ブラックよりは顔周りが明るく見えそう。

 こういうときはステディに聞くっきゃない!!!! 私はステディを呼びつけ、「ステディがN子に買うならどっちにする!??」と詰め寄りました。ステディの意見はというと……。

 ステディ「僕は黒しか買わないから、自分が買うなら黒一択だけど、N子ちゃんが着るならモカのほうがいいんじゃない?」

 そーお?? しかし、購入画面に移動した瞬間でした。ステディが黒いニットの下に白いシャツを合わせている写真を見て、「こういうの素敵だよねえ」と言いました。ハッ……!! た、確かに……!!!! 白いシャツに合わせると素敵だあ~~~~!!!! あっさり意志が崩れた私は、鼻息荒くブラックを購入!!

 しかし、購入した後で気づいたんですが、私、このブラックのニットの下に着れるような白いシャツを持っていないんですよ。ううううううん………!! さて、どうしようかねえ。

 とりあえず、翌日、「ロングシャツ レディース」でネット検索をかけてみることに。すると、たくさんのロングシャツがずらずらずら~~~っと画面に出てきました。うほお!!!! これだけあれば、いいのが見つかりそう!! ってか、どれも安~~~い!!!! 2,000~6,000円のプチプラシャツがいっぱい出てきました。ひゃっほ~~い!! こりゃ探し放題よお!!!!

 しかし、私は「高いもの至上主義」。安いものは悪いモノなんじゃないか、という先入観が抜けません……。

「古着転売」だけで毎月10万円ーメルカリでできる最強の副業
1着買うと、全身買い揃えたくなるの、あるあるだよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

1.8万円のニットの“2着”買いを諦めたのに、夫の一言で意志崩壊!? 「高いもの至上主義」の買い物狂い、金欠ながら3.4万円を散財!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!