[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」! 「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感

2021/09/30 08:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・櫻井翔、結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」! 「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感の画像1
こんなに心からおめでとうといえる日がくるとは思わなかった

 9月28日、嵐・櫻井翔と相葉雅紀が一般女性との結婚を“同時発表”した。2019年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚した二宮和也に続いて、既婚者が3人のグループに。突然の報告に対し、嵐ファンがさまざまな感情を抱く中、レギュラー番組での祝福を恐れる声も上がっている。

 29日付の「サンケイスポーツ」によると、櫻井は2年以上の交際を経て、慶應義塾大学の同級生で、関西にあるテレビ局元社員と結婚。また、相葉のお相手は関西出身の女性で、1学年上の姉さん女房になるという。嵐の活動休止から9カ月、ここへ来て異例のダブル結婚を果たした2人。いずれの女性も、過去に週刊誌で交際が報じられていたとはいえ、ファンの間に大きな衝撃が走った。

「嵐のTwitterアカウントには『櫻井くんと相葉くん、結婚おめでとう! 同じタイミングで結婚なんてどんだけ仲良しなの~』『正直、ショックに近い驚きもあったけど……結婚、本当におめでとうございます!』『大好きな翔くん&相葉ちゃんが幸せな結婚生活を送れるように、これからも応援し続けます』などと、お祝いメッセージが寄せられています。しかし、気持ちの整理がつかないファンは『ダブル結婚発表とか笑えない』『1人でもキツいのに、なんで揃って結婚を発表したの? 胃が痛い』『嵐が復活するまで結婚しないかな~なんてのんきに思っていたけど、全然そんなことなかったね。現実を受け止めきれない』と意気消沈しているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 その一方で、結婚発表当日に放送された『news zero』(日本テレビ系)でのフリーアナウンサー・有働由美子の発言が物議を醸している。櫻井は同番組の月曜キャスターを務めているが、有働アナは「ちょうど24時間前は、ちょうどこの位置に立って、(櫻井と)同じ空間にいたんですけど、そんな素振り一切なく……本当にビックリいたしました」とコメントし、結婚のニュースを伝えた。よほど一報に驚いたのか、「いやもう、言って~!」と本音を口にしつつ、「とにかく来週月曜日、直接聞いてみたいと思っております」とまとめていた。

 さらに、放送後には番組公式Twitterアカウントで「来週月曜日に いろいろ聞いてみたいと思っています #有働由美子 #newszero」とあらためて宣言。しかし、リプライ欄や引用ツイート欄などでは「有働さん、お願いだからそっとしておいて……」「余計なことするな、まじで」「どうか放送中は話題にしないでください」「まだ受け入れきれないから、翔くんの口からはあまり聞きたくない」「これ以上ファンの胸をえぐらないでください」「冠に『news』とついている番組で、チャラチャラした内容はやめてほしい」などと、否定的な反応が続出している。

アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
裏で聞くならわざわざ宣言しないでよね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」! 「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!