[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「アイドルとして答えたかった」クイズ企画で敗北! 圧倒的な強さを見せた“初参加”のメンバーは?

2021/09/21 15:47
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、「アイドルとして答えたかった」クイズ企画で敗北! 圧倒的な強さを見せた初参加のメンバーは?の画像1
知念さんが『フリースタイルダンジョン』に出る日も近いな

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、9月18日放送)では、「クイズ 韻トロドン!」の第2弾が行われた。

 この企画は、人気ヒップホップアーティストの歌詞の一部が空欄になっており、韻や文脈から予想して答えるクイズ。進行役には“ラップ大好き芸人”こと、お笑いコンビ・カミナリの石田たくみが登場。前回の第1弾で最下位だった山田涼介は、今回の抱負を聞かれると「頑張りますけど、成長はしておりません!」と、なぜか“ドヤ顔”を見せていた。

 1問目の問題は、ケツメイシの「ビールボーイ」。ビールへの愛を歌詞に込めたラップとのことで、「俺は豊富にホップを含んだ液体 これからも人々を癒していきたい 俺がキングオブ酒 俺の任務○○○○」という歌詞を当てる問題だった。すると、同企画に初参加する知念侑李が、いきなり「飲むだけ」と答えて正解。その速さに山田があぜんとする中、知念は「意外とさっと出てきちゃって、こういうものなんだなって……」と、余裕のコメントを残した。

 第2問目は般若の「SORIMACHI」で、「言いたいこと言えない世の中じゃ POISON LIKE SORIMACHI 俺たち POISON あの街この街 全てがPOISON ドリフみたく言う ○○○○」という歌詞が出題されたが、「ドリフってどんなこと言うんだ?」(知念)「ドリフ自体が世代じゃないから……」(高木雄也)と、戸惑いを隠せない様子のJUMPメンバー。

 そして、知念は「志村うしろ〜」と、ザ・ドリフターズのギャグを答えるも不正解となったが、続けて「オイっす!」と答えたところ正解。さらにその後、KREVAの「ファンキーグラマラス」では、「無駄がなく整ったプロポーション ついつい比べちゃう別の子と 軽く頭3つぐらい抜きん出る 決定! 君が今夜の○○○○○」という歌詞に、高木が「ゆめにでる」と答えて不正解だったが、知念が「プリンセス」で正解する展開に。なお、その甘い歌詞に山田は「いやー、これ、アイドルとして答えたかったぁー」と悔しそうな顔をしていたのだった。

 その後も、知念が圧倒的な強さを見せて優勝し、2位は高木、3位は山田、そして最下位となったのは、第1弾で「ヒップホップを結構聞く」と豪語していた八乙女光。最下位のみ罰ゲームを決行することになり、頭にパンストを被った八乙女は「負けてマジ悔しいー、マジむなしいー、テンションはまるでふなっしー」とラップを披露し、苦笑いしていた。

 この放送にネット上では、「『プリンセス』をアイドルとして答えたかったって言う山田さん、もうその気持ちだけで十分です!」「プリンセスって叫ばれた知念担が今日の勝者」「プリンセスが浮かぶ知念ちゃんは根っからのアイドル!」などのコメントが寄せられた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/08 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

群青ランナウェイ (通常盤)
光のラップはまんまジョイマンのリズムやないか
アクセスランキング