[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Travis Japan・松田元太の“山田涼介モノマネ”に、Hey!Say!JUMPファンが怒りの声! 「不快極まりない」「バカにされている」

2021/09/14 08:00
サイゾーウーマン編集部

 嵐・二宮和也を筆頭に、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が参加しているYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。9月12日配信の動画にジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanがゲスト出演したところ、とあるシーンをきっかけにHey!Say!JUMPファンから非難の声が噴出してしまった。

 Travis Japanは、12日アップの「#47【凸られました】我々は全面的にTravis Japanを応援します!!!!」に登場。彼らは『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE』でバックダンサーを務めた経験もあるだけに、山田は二宮たちに向けて、「まだお三方は気づいてないかもしれないけど、おかしいんです。ちょっと様子が。先輩のライブ出て、先輩をめちゃめちゃイジる後輩ってなかなかなくないですか?」「(Travis Japanは)バカくそイジってきますよ」と印象を語った。

「Travisの中でも、松田元太は山田にあこがれてジャニーズ事務所に入所したメンバーだとわかると、菊池は『じゃあ、イジるわけないですよ』と山田の発言を疑っていました。しかし、山田が『僕のモノマネできますよね?』と松田に振ったところ、『山田くんがお芝居で泣く芝居を……』と言って舌をペロペロさせるなど、“誇張した顔芸”を披露。菊池たちが『似てる~』『リスペクトも感じました』と悪ノリする一方、山田は『(自分のことを)見てるからこそこうなっていたら、あの子は頭ちょっと変です』『おかしいです』と、バッサリ斬り捨てていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 とはいえ、山田はTravis Japanに「18万円」分の焼き肉をごちそうした過去を明かし、「Travisに頑張ってほしいなっていうのがあるんですよ」とエールを送る場面もあった。この動画を受けて、ネット上には「モノマネ面白すぎ! 元太くんの山田くんイジり最高!」「『PARADE』のコンサートぶりにトラジャと山田くんの絡みが見れて幸せ!」といった喜びの声も相次いでいたものの、JUMPファンからは辛らつな反応も上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

群青ランナウェイ (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
元太、河合ちゃんの叩かれ具合知らないの?
アクセスランキング