コラム
【連載】“買い物狂い” の散財日記 第151回

メルカリで見た定価64万円のバングルが、店員さんの“粋な計らい”で15%オフに!? 1日で130万円散財の危機を回避できたワケ 

2021/09/15 21:00
千葉N子(ライター)

 しかし、あたしゃねえ、さっきKataokaさんで73万円も散財してきたばっかりなのよ……。今、このバングルを買う余力はさすがにないわ……。そう正直に伝えると、店員さんは「では、カードに品番をお書きしましょうか?」と聞いてくれました。

 ななななんて至れり尽くせりなの~~~~~!?!?!?!?!? カードに品番を書いてくれたのみならず、店員さんは15%割引の優待券まで付けてくれました。有効期限は9月27日。その日までなら15%オフ。つまり、定価で64万円ほどするバングルが、54万円くらいで買えるそうです。

 ぐむむむむ……!!!! ああん、欲しいよおおおおおおお!!!!!!!! その後、Mちゃんもクアラントットでの物色が終わり、一緒に喫茶店に入りました。Mちゃんはインコのリングを目当てにクアラントットに行ったものの、実際に見てみたところ、ほかのリングが良いということになったそうです。そのリングは1点ものでしたが、オーダーしてイチから作ることもでき、好きな中石を選んだり、持ち込むことも可能だそう。

Mちゃん「今すぐ買わなくても大丈夫そう。年内は12%割引の優待券も使えるし」

「そのリングいくらなの?」

Mちゃん「74万円だったかな?」

「高っ!!!!!!!!」

Mちゃん「さっき73万円のリング即買いしてた人が言う!?(笑)」

 た、確かにそうだった……。Kataokaさんのリングというと、あたしにとっては夢の国価格、ディズニー価格みたいな気持ちになっちゃうのよね。他店のリングで20万円くらいの感覚なの、Kataokaさんの70万円って。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧