【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったり

2021/09/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

 誰もが楽しめる“カードゲーム”。おうち時間が増えたからこそ、トランプなどを使って団らんのひとときを過ごしている人は多いと思います。そこで今回は、ダイソーで販売されている2種類のカードゲームをセレクトしてみました。

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

カードにふさわしいイラストがゲームを盛り上げる「革命大富豪」(ダイソー)

便利度:★★★★★(トランプとしても遊べる♪)
コスパ:★★★★☆(カッコいいイラストがたくさん)
わかりやすさ:★★★★☆(遊び方カードつきで安心!)

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まずご紹介するのは、カード54枚と遊び方カード1枚がセットになった「革命大富豪」から。その名前からピンとくるように、有名な「大富豪」が楽しめる商品です。カードゲームの定番ともいえるので、一度はプレイしたことがあるのではないでしょうか。

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像3
遊び方カードを含めたカードの絵柄(C)サイゾーウーマン

 大富豪はカードの“強さ”が決まっているゲーム。一番弱い3を筆頭にキングやエースに向けて強くなり、数字上では2、単独ではジョーカーが最も強いカードに。強さが逆転する“革命”など複数の設定があるものの、ルールは遊び方カードにしっかり記載されていました。

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像4
各カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 各カードにはイラストが描かれ、カードの強さをイメージさせるキャラがゲームをより盛り上げてくれるはず。従来のトランプゲームも楽しめるので、遊び方は無限に広がりますよ。

はじめての人狼 普及版
イラストがわかりやすい