【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったり

2021/09/16 13:00
ずぼら均子(ライター)

流行りの“人狼ゲーム”が楽しめるダイソーの「人狼 Dead or Alive」

便利度:★★★☆☆(人狼ゲームに特化したカード)
コスパ:★★★★☆(厚紙でしっかりした作り)
ドキドキ度:★★★★☆(人狼ゲームならではの緊張感!)

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてご紹介する「人狼 Dead or Alive(デッド・オア・アライブ)」は、人気の“人狼ゲーム”が楽しめる商品。対象年齢は12歳以上となっていて、4~14人で遊ぶことができます。

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像6
説明カードを含めたカードの絵柄(C)サイゾーウーマン

 人狼ゲームは多数派の“人間チーム”と少数派の“人狼チーム”に分かれ、生き残りをかけて戦う内容。議論や投票など細かいルールがあるとはいえ、7枚もの“ゲームマスター進行カード”がセットになっているので心配いりません。

【100均レビュー】ダイソー「カードゲーム」比較! 家族で遊べて、おうち時間を楽しく過ごすのにぴったりの画像7
カードを並べたところ(C)サイゾーウーマン

 カードにはイラストが描かれ、市民や人狼など6つの役職が一目でわかるようになっています。同商品のQRコードを読み込めば英語翻訳版のプレイが可能で、進行練習用の初心者向けアプリにもアクセスできるようになっていました。

 家族やグループで楽しめるダイソーのカードゲーム2商品。多様なゲームをプレイしたい人には「革命大富豪」、頭を使ったゲームなら「人狼 Dead or Alive」がおすすめです。どちらの商品も盛り上がること必至なので、おうち時間をじっくり楽しんでくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/09/16 13:00
はじめての人狼 普及版
イラストがわかりやすい