【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ラヴィット』【オニぽんチキン】作ってみたら……ドンキの「玉ねぎポン酢」が下味&つけダレにピッタリだった!

2021/09/15 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【オニぽんチキン】『ラヴィット』

 『サタデープラス』(TBS系)の「ドンキホーテ隠れた逸品15」や『ラヴィット』(同)でも紹介されていた、ドン・キホーテオリジナル商品の「いろいろ使える玉ねぎポン酢」がめちゃくちゃ売れているらしい。1,000mlで430円。1Lですよ。しかも中身は刻まれた玉ネギがどっさり入っている。

 『ラヴィット』では、この「いろいろ使える玉ねぎポン酢」を使った唐揚げレシピを紹介して、結構おいしいと評判なようなので実際に作ってみることにした。作り方はめちゃくちゃ簡単なので、少しアレンジを加えて、追いドレッシング&付けドレッシングもしてみたので、作ろうと思っている方は参考にしてみてください!

 料理手順はこちら。

1)一口大にカットした鶏肉1枚分にオニポン80cc入れて揉み込む
2)漬け込んだ鶏肉の水分を切って、片栗粉をまぶし多めの油で揚げ焼にする
(レシピは稲垣飛鳥 再現レシピ研究家・シャトレーゼ•ドンキマニア公式アカウントより)

(勝手にアレンジ)オニポンに小ねぎを散らして唐揚げをつけながら食べる。

 実際に作ってみましょう! オニオンポン酢(オニポン)と鶏肉を準備しました。画像にはありませんが、今回はお好みで勝手にアレンジした小ネギも使います。

『ラヴィット』【オニぽんチキン】作ってみたら……ドンキの「玉ねぎポン酢」が下味&つけダレにピッタリだった!の画像1
材料これだけ!(C)サイゾーウーマン

 見たらわかる! オニポンには細かく刻んだ玉ねぎがたっぷり入っています。

『ラヴィット』【オニぽんチキン】作ってみたら……ドンキの「玉ねぎポン酢」が下味&つけダレにピッタリだった!の画像2
玉ねぎが舞っている(C)サイゾーウーマン
【バーゲン本】ポン酢 バンザイ!
そういえばポン酢切れてたなあ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『ラヴィット』【オニぽんチキン】作ってみたら……ドンキの「玉ねぎポン酢」が下味&つけダレにピッタリだった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!