[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、自分の子はジャニーズに入れたいと「思わない」と断言! 「ちゃんと○○してほしい」と後悔を吐露

2021/09/03 14:43
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・松島聡、自分の子はジャニーズに入れたいと「思わない」と断言! 「ちゃんと○○してほしい」と後悔を吐露の画像1
“高学歴ジャニーズ”という選択肢もあるよ?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の8月30日~9月2日の放送回に松島聡が登場。9月1日の放送回では、佐藤勝利の可愛いエピソードを暴露した。

 この日、「もし子どもができたら?」というテーマで、リスナーから「勝利くんは、自分の子どもを待ち受けにしたり、家に帰ったらたくさん写真を撮っていそう」とのメッセージが届くと、松島は「あー! 勝利の携帯の待ち受け……これ言っていいのかな? あとで勝利に怒られるかな?」と迷いながらも、「チャイなんですよ」と愛犬のミニチュアダックスフントを待ち受けにしていると暴露。そんな佐藤のことを「照れ屋さんだから、そういうこともしなさそうなのに、ちゃんと自分の愛犬を待ち受けにしてるのってかわいいなと思った」としみじみ語った。

 加えて、「メールのスタンプも、たまにダックス打ってくるんですよ」と佐藤が愛犬に似たスタンプを使っていることも明かし、再び「(そんな佐藤が)めっちゃかわいい」とコメント。ただ、「勝利のかわいいエピソードをこんなところで言って、勝利にあとで怒られないかな?」と暴露後もやはり心配していた。

 また、松島は将来の自分の子どもの姿を想像し、「僕の子どもも、鼻の下が長いのかなあ?(笑)」と発言。番組スタッフから「何をやらせたい?」と質問されると、「勝手な押しつけは絶対良くないけど、自分ができないから英才教育はさせたいなって思う」と答え、「今、英語は必須だし。いろんな世界を知ってほしいな。マリちゃん(マリウス葉)にいろいろそういうの教えてもらって、いろんな世界を知る面白さっていうのを、自分の子どもにも教えたいなと思う」と明かした。

 続けて「ダンスは楽しいからね。ダンスはやってほしいな」「ちゃんと勉強はしてほしいな~、自分はしてこなかったから。小学校中学校は大事だから、ちゃんと勉強してほしいな」ともコメント。一方で「でもジャニーズに入れたいかっていうと、そこは思わないかも」と言い、「入りたいと思ったら入ってもいいと思うし、そこは強制しないかなって感じ」と、ジャニーズ入りはあまり勧めたくないようだ。

 まだ自分に子どもがいる状況は想像できない様子だが、「名前をつけるなら“ら行”」という願望を持っているといい、「“りく”とか“りん”とか、“れお”とか“りゅう”とか“りゅうと”とか」と理想の名前を挙げ、「僕、あこがれがあって。名前は絶対“ら行”がいいなって思ってて。ちゃんと意味合いも調べてね、そこがちゃんと合わさったら“ら行”いいな」とこだわりを語った。

 この日の放送に、ネット上では「勝利くんの待ち受けエピがかわいすぎて癒やされたんだけど!」「どんどん聡ちゃんにかわいいところ暴露されていく勝利くんよ。反論するかわいい勝利くんが見たい」といった声のほか、「聡ちゃん、子どもの名前は“ら行”がいいって昔から言ってるよね」「聡ちゃんは男の子限定で考えてるよね。ジャニーズ入れるとか名前とか、女の子だったらどうするんだろう?」などの声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/09/03 14:43
non・no(ノンノ) 2021年 10月号 特別版 [雑誌] 表紙:Sexy Zone
“ら行”へのこだわりがすごい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、自分の子はジャニーズに入れたいと「思わない」と断言! 「ちゃんと○○してほしい」と後悔を吐露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!