[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「何考えてるかまったくわからない」「なんとも思ってないのか……」感情が読めない男、KAT-TUN・中丸雄一を語る

2021/08/31 15:14
福田マリ(ライター)
中丸のこと、ホント好きなんだね

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月29日放送では、YouTubeで公開している「ジャにのちゃんねる」のメンバー、KAT-TUN ・中丸雄一、Hey!Say!JUMP ・山田涼介、Sexy Zone ・菊池風磨について分析する場面があった。

 この日、「上司や友だちとのやりとりで『ごめんね』と言われたときに、『いいですよ、気にしないでください』と言えば言うほど嘘っぽくなってしまう」とのお悩みを紹介。二宮は「へー、そんなに大袈裟に言ってるんですかね?」と、相談者の言い方が影響している可能性を口にしながら、相手の反応を気にしすぎではないかとアドバイス。

 一方で、「中丸くんとか、写真撮ってるときとか何考えてるかまったくわからないですよ、この人こそ」と、仕事を一緒にしていても感情が読めないそう。「(頼むと)『はい』とか『いいっすよ』とか言ってるときも、うれしく取り組んでるのか、仕方なく取り組んでるか、どっちにも取れない『はい』とか言うんですよ、あの人」と、言い方や表情から真意がまったく読み取れないとのこと。「不思議なんです、だから。嫌なのか、なんとも思ってないのか……」と、いまだ理解できないと話していた。

 また、ほかのYouTubeメンバーについても「風磨とかは、なんとなくわかるんですよ」「山田は一線を引いてるから、そこら辺の感情はなにか起きない限り爆発しない」とそれぞれ分析。

 しかし、どうしても「中丸くんは本当にわからないね! 『おー、なるほど』とか言うの。絶対『なるほど』なんて思ってないくせに」と、その言動すら疑っている様子だった。

 ちなみに、「ジャにのちゃんねる」で使った顔認証アプリについてもボヤいていた二宮。自分の顔を撮影すると、似ている有名人を判定してくれるアプリだが、「アプリも毎回違う人を出してくる」と、撮影するたびに判定が変わるため、「どういう設定でこんなに違う人出してくると思うんだけど。本人はまったく変わってないのに、顔」と苦笑いしきりだった。

 この日の放送にリスナーからは、「あんなに仲いいニノでも中丸くんのことわからないんだ」「中丸くんの本心を解き明かすゲームを『ジャにの』でやってほしい!」「人のことよく観察してるから、その人に合った対応ができてるんだろうなあ」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/31 15:14
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
大野くんとか中丸が好きなのわかりやす
アクセスランキング